9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 11日目

授業の報告です。

1限目:Test Strategy and Practice 担当:キャシー先生

TOEFL Junior Testsの対策を行います。テストの概要やどのような英語力が求められるかの説明を受けました。例えば、リスニング問題はスピードが早く、3分を超える長い問題文もあります。先日行われたテストでも、かなり早いリズムで長い問題文が読まれていました。100%理解しながら聞くのは難しいので、全ての単語をキャッチするのではなく、大事な情報を聞き取り、正しい回答を導き出す練習をしていきます。

2限目:Writing Project 担当:キャシー先生

この授業では、UCSBGUIDE BOOKを作成します。昨年、一昨年前の参加者が作ったガイドブックを見ながら、どのようなガイドブックを作成していくのか、みんなで考えました。

授業のあと、バスを利用してショッピングモールへ出かけ、久しぶりの買い物を楽しみました。9月のホームステイではバスで通うこともあるので、その練習にもなりました。

01-0706 (2) Test Strategy & Practice 授業の様子.JPG

Test Strategy & Practice 授業の様子。

02-0706 (4) Writng Project どんなGuide Bookを作るか英語で会議しています.JPGどんなGuide Bookを作るか英語で会議しています。

03-0706 (6) バスを利用して無事到着.JPGバスを利用して無事到着!

04-0706 (10) サンタバーバラ限定スムージーに大満足!.JPGサンタバーバラ限定スムージーに大満足!

05-0706 (7) 久しぶりにお買い物.JPG久しぶりのお買い物!

06-0706 (9) 欲しいものが手に入りました.JPG欲しいものが手に入りました!

投稿日:2018年7月 7日 (土)

最新の記事

月別アーカイブ