9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3ヵ月語学留学 42日目

授業の報告です。今日から新しいペアワークのパートナーで授業を受けています。

1限目:Test Strategy and Practice 担当 キャシー先生

Language Form and Meaningの対策を行い、文法事項を確認しました。本日は、Gerund(動名詞)とInfinitive(不定詞)が中心で、動名詞を目的語に取る動詞、不定詞を目的語に取る動詞、またその両方を目的語に取る動詞、また受け身の文で不定詞を使うときの注意点など、たくさんのことを教わり、ペアワークや文章作成をとおして学びました。

2、3限目:Grammar 担当 リラ先生

Weekly Quizでも出題された、「willとbe going to」の使い方を復習しました。今日から「Article(冠詞)、Non Count Nouns(不可算名詞)、Count Nouns(可算名詞)」に入り、苦手意識がある生徒も多い、冠詞(a, an, the)やsome/any/の正しい使い方を様々な文を使いながら学習しました。可算名詞、不可算名詞はWritingの授業でも扱った項目なので、今日の授業でより理解が深まりました。

4、5限目:Writing 担当 アネット先生

個人的に質問できる時間も設けられて、先週書き始めた「アメリカ生活」についてのパラグラフを仕上げました。また、「Dear」、「Sincerely」、「With love」など、手紙やメールを送るときのマナーを学び、日本の家族にパラグラフを送る準備が整いました。今日から、「Descriptions(説明文)」の書き方を学び、人物について説明するパラグラフの作成になります。今回のパラグラフでは、人や物の特徴を表す単語・語句を学習して、説明する表現を身に付けていきます。

①.JPG

②.JPG

③.JPG

④.JPG

⑤.JPG

⑥.JPG

投稿日:2018年8月 7日 (火)

最新の記事

月別アーカイブ