9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 77日目

授業の報告です。

1限目 Test Strategy and Practice 担当 キャシー先生

リスニング問題の対策を中心に行いました。ただ答え合わせをするのではなく、問題になっていない内容も含めて、大事なところをきちんと聞き取れているのか確認をしながら問題演習を行いました。

2限目、3限目 Grammar 担当 リラ先生

仮定法過去完了について学習しました。過去の事実に反することを仮定するこの表現は、大学入試では頻出の文法項目です。ボードゲームを利用して、表現を練習しました。また、スーパーの広告を見ながら、Count Nouns(可算名詞)とNon-count Nouns(不可算名詞)、Quantifiers(数量詞), Comparatives(比較級), Superlatives(最上級)など、今まで勉強した内容の復習も行いました。

4限目、5限目 Writing 担当 アネット先生

前回作成を開始したOpen Classroomの招待状を仕上げました。また、最後のエッセイになる「Narrative Essay」について学習しました。また、ミニオンの映画のワンシーンを見ながら、「最初に~が起こって次に~起こり最後に~になった」という文章を作り、物語を伝えるうえで必要な表現を練習しました。

先週末は、教会、ビーチ、ピクニック、動物園など、ホストファミリーと様々な場所に出かけ、充実した時間を過ごせたようです。

091001.jpg

091002.jpg

091003.jpg

091004.JPG

091005.JPG

091006.JPG

投稿日:2018年9月11日 (火)

最新の記事

月別アーカイブ