9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 79日目

授業の報告です。

1限目 Writing Project 担当 キャシー先生

寮、UCSB、独立記念日、食べ物、Paseo Nuevoのグループごとにチェックを終えたあと、クラス全体で修正点を最終確認して、サンタバーバラのガイドブック「What's Fun in Santa Barbara」を完成させました。作業を始めたころは、「本当にガイドブックなんて作れるのでしょうか?」と不安げにしていた生徒もいましたが、無事作業を終了し、クラスで一つのものを作り上げた達成感を味わっていました。

2限目、3限目 Grammar 担当 リラ先生

星や惑星に関する例文を使いながら、Comparative(比較級)とSuperative(最上級)の使い方について詳しく見ていきました。スーパーの広告を使ったり、表やグラフなども見ながら、比較級・最上級の文を作り、ペアワークでお互いに質問しあいながら理解を深めました。

4限目、5限目 Writing 担当 アネット先生

Freewritingのトピックは、「自分の中で変わったアメリカの印象」でした。実体験をとおして、アメリカに対する印象もかなり変わったようです。約5分間で自由に文章を書くこのアクティビティーも気づけば20回目となりました。ある生徒は7月初めには5行くらいしか書けませんでしたが、今では17行書けるまでに成長しました。

091201.JPG

091202.JPG

091203.JPG

091204.JPG

投稿日:2018年9月13日 (木)

最新の記事

月別アーカイブ