9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 81日目

授業の報告です。

1限目 Weekly Quiz 担当 ヒラリー先生

回を重ねるごと、問題量が増えていき、難易度も高くなっていきましたが、最後のWeekly Quizということで、今まで勉強したすべての範囲や長い文章を書く科目もありました。どれだけ自分が成長したのか、感じることができたと思います。

2限目 Pronunciation 担当 ヒラリー先生

Stress(強調)、Syllable(音節)、リズム、音の高低、LRの音の使い分け、抑揚のつけ方、顔の動きなど、繰り返し練習してきたことをおさらいしました。英語の「音」を意識しながら、様々な発声方法で英語特有の音を身に付け、発音矯正に必要な基礎知識をしっかりと学ぶことができたと思います。

Open Classroom, Cultural Day(文化交流)

学部長のボブ・ヨーク先生、プログラムマネージャーのジジ先生、授業を担当してくださった先生方や職員の方々など、大勢の方がCultural Dayに来てくださいました。折り紙、書道、茶道、そして和菓子。4つのブースを設け、生徒が実演を交えながら日本の文化を紹介しました。アメリカ以外にもドイツ・イギリスなど様々な国の方がいましたが、世界共通語である英語で日本の文化を世界に発信する貴重な体験となりました。

明日、明後日と、ホストファミリーと過ごす最後の週末になります。家族の方とたくさんお話をして、最後まで充実した時間にしてもらいたいです。

091401.JPG

091402.JPG

091403.JPG

091404.JPG

091405.JPG

091406.JPG

投稿日:2018年9月15日 (土)

最新の記事

月別アーカイブ