9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 76日目"授業報告"

授業の報告です。

1限目:Oral Presentation 担当 キャロル先生

Where is the fire?→Why are you in such a hurry?」、「Do you read me?→Do you understand me?」などの口語表現について学習しました。親しい間柄ではよく使われる表現です。ホームステイ中に使うチャンスがあれば、是非一度使って自分の表現にしてもらいたいと思います。また、「vest vs. best」、「very vs. berry」などきちんと発音しなければ相手に伝わらない「v」と「b」の発音練習を行い、プレゼンテーションで「L/R」や「V/B」の音を含む単語の発音には注意するよう指導を受けました。

23限目:Communication and Culture 担当 スージー先生

The Role of Women in the United States」を読み、女性の地位、ライフスタイルなどの変化から、開拓時代と第二次世界大戦時、また現代の女性の役割を比較したり、アメリカ女性のこれまでの歩みについて学習しました。

45限目:Grammar Fluency 担当 アネット先生

前回に引き続き、Modals(助動詞)を勉強しました。can / able to~は「ability」、May I ~? / Can I ~?は「permission」、Would you ~ ? / Will you ~ ? / Can you ~? / Could you ~?は「request」など、分類して覚えるよう教わりました。ただ形を確認するのではなく、別の言葉で助動詞の意味を捉えながらしっかり学ぶことができたようです。授業後半は学習した表現を使ってSkit(寸劇)の台本を自分たちで作り、ペアで披露してさらに理解を深めました。

2019.09.11 (5) Communication and Culture アメリカ女性について学習.JPG

2019.09.11 (6) Grammar Fluency 先生の説明にしっかりと耳を傾けています.JPG

2019.09.11 (7) Grammar Fluency 助動詞の意味を考え分類しています.JPG

2019.09.11 (8) Grammar Fluency 自分たちで作成したSkit(寸劇)を披露!.JPG

2019.09.11 (9) Grammar Fluency 自分たちで作成したSkit(寸劇)を披露!.JPG

2019.09.11 (10) Grammar Fluency 自分たちで作成したSkit(寸劇)を披露!.JPG

投稿日:2019年9月12日 (木)

最新の記事

月別アーカイブ