9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 84日目"授業最終回!"

3カ月にわたった授業もついに最終回となりました。

12限目:Test Strategies and Practice 担当 キャシー先生

文法を中心にTOEFL Junior Testsの対策をしました。3つの文の形<Compound / Complex / Compound-Complex sentence(重文・複文・重複文)>と3つの節<Noun / Adjective / Adverb Clause(名詞節・形容詞節・副詞節)>の働き・特徴をもう一度確認しました。明日はいよいよテスト本番です。

3限目:Writing 担当 キャシー先生

Descriptive Essay(記述・説明型のエッセイ)を学習しました。人や物の特徴を表す「attractive, brilliant, excellent, awful, boring, unusual」といった形容詞と修飾される名詞の正しい組み合わせを確認し、正しい語句の選択練習をしました。同じ意味を持つ形容詞でも修飾する名詞によって使い分けがされます。ペアワークでは、名詞と形容詞の正しい組み合わせを意識しながらパートナーの特徴を説明し、Descriptive Essayに役立つ表現を学習しました。

45限目:Reading and Vocabulary スージー先生

Unit9のテーマに沿って記憶力ゲームを行いました。「15個のアイテムを1分間で覚えて紙に書き留める」というゲームをして、自分の記憶力を試しました。その後、Book Reportが行われ、各自選んで読んできた小説の要約を登場人物になりきって発表しました。声色を変えたり感情を表に出したり、それぞれユニークな発表でストーリーを語ることができました。

2019.09.20 (1) Test Strategies and Practice 並び替えアクティビティーで英文構成を確認.JPG

2019.09.20 (3) キャシー先生ありがとうございました.JPG

2019.09.20 (7) Reading and Vocabulary 記憶力ゲーム 忘れないうちに急いで書き留めています.JPG

2019.09.20 (9) Reading and Vocabulary Book Report 登場人物になりきって物語の要約を発表.JPG

2019.09.20 (10) Reading and Vocabulary Book Report 登場人物になりきって物語の要約を発表.JPG

2019.09.20 (11) Reading and Vocabulary Book Report 登場人物になりきって物語の要約を発表.JPG

2019.09.20 (12) Reading and Vocabulary Book Report 登場人物になりきって物語の要約を発表.JPG

2019.09.20 (13) Reading and Vocabulary Book Report 登場人物になりきって物語の要約を発表.JPG

2019.09.20 (14) Reading and Vocabulary Book Report 登場人物になりきって物語の要約を発表.JPG

2019.09.20 (15) スージー先生ありがとうございました.JPG

投稿日:2019年9月20日 (金)

最新の記事

月別アーカイブ