遠足イングリッシュキャンプ

 中学3年生で行く海外研修の事前学習として、10名の外国人講師を招いて行なう1泊遠足です。学校出発時から講師が引率し、移動中のバスの車内で英語を使ったゲームなどを楽しみ、マザー牧場の見学を行います。千葉県にある研修施設、かずさアークに到着した後は、10クラスに分かれ、英語を用いた5回のレッスンとイブニングアクティビティを体験します。ジェスチャーやジョークを交え、楽しみながら英語を身につけることができます。

イングリッシュキャンプの様子

2012年度研修内容

イングリッシュキャンプの様子 イングリッシュキャンプの様子 イングリッシュキャンプの様子
クラス 内容
Daily English 日常英語を学び、コミュニケーション能力を身につけます。
English Words Games ゲームを通じて英語を学びます。
Culture ネイティブの英語教員との会話を楽しみながら、異文化を学びます。
Obstacle Course 方向や道を尋ねる練習や、方角に関しての正確な情報を与えるために必要なフレーズを習得します。
Bingo ビンゴで楽しく英語を学びます。
Board Games 体を動かして英語を学びます。
Quiz Night クイズ形式の英語を聞き、考えて答えます。
Free Conversation お互い自由に話す話題を考え、フリートークを楽しみます。