YAKUMOニュース

1泊2日の遠足に行ってきました!!

学1年生から高校2年生までの各学年は、1泊2日で遠足に出掛けました。各地でさまざまな文化やホテルマナーを学びながら、楽しい時間を過ごしました。

生徒の感想:「班のみんなと、どうやったらスムーズに行けるかよく考えて行動しました。テーブルマナーは、初めてでしたが、講師の説明をうけて、だいぶできるようになりました。一番楽しかったのはやっぱりディズニーランドで、時間配分などをよく考えて行動することができました。すごく楽しかったので、また行きたいです。」(中1:国立歴史民俗博物館・葛西臨海水族園・ディズニーランド)
「たくさんのお寺を見るだけでなく、その歴史もくわしく知ることができ、良い思い出となりました。自主研修ではタクシーの運転手さんの説明が面白く、仲良くなれて楽しかったです。」(中2:京都・奈良)
「施設に着いてすぐにスタッフの方々が英語のあいさつで出迎えてくださり、ここにいる間はきちんと英語を使って話そうという使命感を持ちました。実際にスタッフの方々と話して、最初は緊張しましたが、徐々に積極的に会話ができたのでうれしかったです。しかし、言いたいのに出てこない言葉もたくさんあったので、これからさらに海外研修に向けて英語を頑張りたいと思いました。」(中3:ブリティッシュヒルズ)
「防災センターでは、地震についてさまざまなことを学び、とても考えさせられました。また、クルージングなど、普段体験できないことができ、嬉しかったです。ユニバーサルスタジオは、友人たちと楽しむことができ、良い思い出がたくさんできました。」(高1:神戸・ユニバーサルスタジオジャパンなど)
「常に学ぶという意識を持ち、伊勢神宮やミキモト真珠島、鳥羽水族館など、訪れたそれぞれの場所を見学することができました。また、夕食でのテーブルマナーも、今までの経験を活かして楽しむことができました。最後の遠足ということもあり、友人と過ごす時間をかみしめながら充実したものになりました。」(高2:伊勢神宮・長島スパーランドなど)

中101.JPG 中102.JPG
中103.JPG 中104.JPG
中1:国立歴史民俗博物館・葛西臨海水族園・ディズニーランド

中201.JPG

中202.JPG

中2:京都・奈良

中301.JPG

中302.JPG

中3:ブリティッシュヒルズ

高101.JPG

高102.JPG

高1:神戸・ユニバーサルスタジオジャパンなど

高201.JPG

高202.JPG

高2:伊勢神宮・長島スパーランドなど

投稿日:2018年7月 2日 (月)

最新の記事

月別アーカイブ