YAKUMOニュース

Yale大学アカペラグループWhim'n Rhythmのコンサート開催!

Yale大学との交流2日目は、めぐろパーシモンホールでコンサートを行いました。息の合ったハーモニーと美しい歌声を披露してくれました。本校のglee部・声楽部との合唱も披露しました。コンサートの合間には、Yale大学の同窓会が、世界各地の高校生の中から学業と人物に優れた者を表彰する『Yale Book Award』の表彰が行われ、本校の高校3年生2名が選出され、同窓会推薦の本が贈られました。また、7月に行われる合唱コンクールに向けて、発声やブレスの方法も指導してくれました。最後には感謝の気持ちを込めて全校生徒による校歌の合唱があり、交流の締めくくりにふさわしいコンサートとなりました。

生徒の感想:「Yale大学の方々の歌は才能だけではなく、歌への真剣さや日々の努力があってこそのものなのだと改めて感じた。glee部や声楽部の生徒も楽しんで歌い上げていて、すごいと思った。」
「同じ曲でも、年によって雰囲気などが違っていて、初めて聞くのではないかとまで思いました。歌っている本人たちが一番楽しんでいて、見ているこちらも笑顔になりました。」
「みなさんの一体感は素晴らしく、迫力と豊かな表現力を兼ね備えている美しいハーモニーでした。体を使い、ビートなども口で作り出す歌い方は私たちにはないものだと思いました。」

Yaleパーシモン01.JPG

Yaleパーシモン02.JPG

Yaleパーシモン03.JPG

Yaleパーシモン04.JPG

Yaleパーシモン05.JPG

Yaleパーシモン06.JPG

Yaleパーシモン07.JPG

Yaleパーシモン08.JPG

投稿日:2019年6月20日 (木)

最新の記事

月別アーカイブ