YAKUMOニュース

1泊2日の遠足に行ってきました!!

学1年生から高校2年生までの各学年は、1泊2日で遠足に出掛けました。各地でさまざまな文化やホテルマナーを学びながら、楽しい時間を過ごしました。

生徒の感想:「国立歴史民俗博物館では、昔から今にかけての歴史の移り変わりが伝わってきました。私が一番心に残ったのは第6展示室のものです。戦争の時代のことなのでとても過酷であり、写真などの映像を見て、深く、今に生きる大切さと恵まれているくらしや、現在と戦後の時代の違いを考えさせられました。」(中1)
「自分で自立して生活するのは少し大変でした。いつも親に頼ってばかりいるなと思い、これからは自分で気づいたら自分のことに加えて、自分のこと以外もやっていこうと思いました。今回の遠足は本当に楽しかったので来年の遠足も楽しみにしています。」(中1)
「奈良では、国宝など貴重なものを見学することができました。 京都の自主研修では、班行動でタクシーの運転手さんがとても親切に教えてくださり、いろいろな豆知識などが増えました。 とても楽しくてあっという間の二日間でした。」(中2)
「日本国内で留学できるという貴重な1泊2日を過ごしました。恥ずかしがらず積極的に会話することができました。この経験を今後の英語学習で活かしていきたいです。そして海外研修では、積極的にコミュニケーションをとることを目標にこれから頑張りたいと思います。」(中3)
「人と防災未来センターでは、より身近に震災を感じ、いろいろ考えさせられました。ガイドさんたちから神戸と大阪に関わる情報をたくさん聞けて良かったです。」(高1)
「伊勢神宮では、下調べをしたこともあり、歴史的な背景をたどって参拝することができました。長島スパーランドでは、様々なアトラクションを楽しみました。全体的に楽しく、日本の伝統の良さを味わえる遠足でした。」(高2)

中1ディズニー01.JPG

中1ディズニー02.JPG

中1:国立歴史民俗博物館・シェラトンホテル(テーブルマナー)・ディズニーランドなど

中2京都奈良01.JPG

中2京都奈良02.JPG

中2:京都・奈良

中3British01.JPG

中3British02.JPG

中3:ブリティッシュヒルズ

高1USJ.JPG高1:神戸・大阪

高2伊勢志摩.JPG高2:伊勢志摩

投稿日:2019年7月 6日 (土)

最新の記事

月別アーカイブ