YAKUMOニュース

「楽しみながら学ぶ一日」英語祭!

英語祭が開催されました。体育館では、9ヵ月プログラム参加者やラウンドスクエア国際会議参加者のプレゼンテーション、朗読劇、英語劇などが披露され、これまでの練習の成果を十分に発揮していました。校舎内のアトラクションや展示などでは、子供から大人まで、英語を使いながら楽しめるゲームを用意し、盛り上がりました。午前中は小雨が降っていましたが、クロージングの頃には上がり、全員でカウントダウンとともに一斉にイルミネーションを点灯させ、プレゼント交換などで楽しみました。当日は多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

生徒の感想:「生徒が主となっていてすごいと思います。朗読劇は今までで一番の出来になったと思います。みんな大きな声でできて、達成感がありました。いろいろなことを教えてくれた高校1年生の先輩方に感謝したいです。」
「去年、受験の時に英語祭で劇を見ました。フィナーレの時、みんな楽しそうな顔をしていました。私も今年やって心臓がはりさけそうなくらい緊張したけど、その倍とても楽しかったです。」
「ジェラート屋さんで、外国人のお客さんに英語で話して一緒に写真を撮ることができました。改めて英語が通じることの楽しさを感じました。」
「去年の朗読劇と比べて、衣装も着て動きもつけるというのは大きな変化でしたが、練習をいかして最高の出来のものが見せられたと思います。」
「英語劇は、大道具をたくさん作ったり、どの場面で何が必要か覚えたりしなければならなかったので大変でした。でも、終わった時は達成感があり、頑張ってきてよかったなと思いました。」
「たくさんの英語を使う機会がありました。どのようにすれば伝わるのかを考える機会が多いのは、英語祭ならではだと思いました。英語を使いながら、それぞれが個々の仕事を精一杯頑張っている姿はとても素晴らしいなと思いました。英語で話すことの楽しさを毎年感じています。」

019カ月プログラム.JPG

9カ月プログラム参加者のプレゼン(高1)

02ラウンドスクエア.JPGラウンドスクエア国際会議参加者のプレゼン(高2)

03スピーチコンテスト.JPGスピーチコンテスト優秀者発表(中3)

04英語劇中2Fシンデレラ.JPG英語劇「シンデレラ」(中2)

05英語劇中2K魔女の宅急便.JPG英語劇「魔女の宅急便」(中2)

06英語劇中2Rハイジ.JPG英語劇「ハイジ」(中2)

07英語劇中2Yアニー.JPG英語劇「アニー」(中2)

08朗読劇中1Yアラジン.JPG朗読劇(中1)

09中1MyHobby307.JPG作品展示(中1)

10メディア高1Y.JPGアトラクション(高1)

11アトラクション高1K111.JPGアトラクション(高1)

12アトラクション中3K12.JPG展示・ゲーム(中3)

13理科実験教室110.JPG理科実験教室

14タブレット103.JPGタブレット体験

15ポップコーン405.JPGポップコーン販売

16glee部グレーテスト・ショーマン.JPG「グレーテスト・ショーマン」(glee部)

17声楽部.JPG声楽部

18吹奏楽部.JPG吹奏楽部

19クロージング.JPGクロージング

20中2男子.JPGプレゼント交換

21英語祭本部委員.JPG英語祭本部委員

投稿日:2019年12月11日 (水)

最新の記事

月別アーカイブ