WEB出願

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出願の前に、WEB出願Q&Aをご確認ください。
中学一般入試Web出願

WEB出願Q&A

WEB出願を行う前に

出願手続きの利用手順について

支払について

お問い合わせについて

WEB出願を行う前に

メールアドレスをご準備ください。

インターネット出願では、出願申込時にメールアドレスの登録を「必須」としています。 登録されたメールアドレスに対して、出願申込完了後に申込完了メールを送信しますので、必ず着信するアドレスを入力してください。 (スマートフォン・携帯メールの場合は、アドレス@yakumo.ac.jpの受信を許可してください)。
※受信許可に関しては各キャリアのページを参考にしてください。

※yahoo!やgoogleなどのフリーメールなどもご利用いただけます。
ただし、出願申込完了時等に、システムから自動返信メールが送信されますが、メールサービス運営会社の迷惑メール対策等の設定内容により迷惑メールと判断される可能性があり、メールがご覧になれない場合があります。これはメールサービス提供側のシステムやメールシステム(PCや携帯電話)の設定上の問題となりこちらでは対応しかねますのでご利用にはご注意をお願いいたします。

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登録機器の推奨環境

パソコン、スマートフォン、タブレットからアクセスできます。

<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン

<スマートフォン・タブレット>搭載端末の標準ブラウザを使用してください。

OS
・Android OS 12.0以上
・iOS 14.0以上
ブラウザ(Android)
-各OSのGoogle Chrome最新版
ブラウザ(iOS)
-各OSのSafari最新版

で動作を確認しました。

<PDF>

※推奨環境下でご利用の場合においても、 お客様のPC・スマートフォン・タブレット・ブラウザ等の設定によっては、 動作や表示が正しく行われない場合があります。

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プリンターをご用意ください

受験票の印刷が必要となりますので、A4が印刷できるプリンターをご用意ください。

<お手元にプリンターがない場合>

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ブラウザに必要な設定について

Cookie(クッキー)及びJavaScriptを使用しています。 以下の設定が有効であることを確認してください。

【Google Chromeの場合】

【Safariの場合】

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出願手続きの利用手順について

受験生登録されていない方

ログイン画面にある「受験生新規登録」をクリックすると、新規登録用画面が表示されます。

受験生名・生年月日・使用するメールアドレスとマイページで確認するためのID・パスワードを入力し、「登録」ボタンをクリックします。

上記画面が出て登録されたメールアドレスに以下のメールが届きます。

赤枠内のアドレスをクリックすると以下の画面が出ます。

「申込画面へ」をクリックすると受験内容の登録画面が表示されます。

受験申込画面で必要事項を入力し決済方法を選択します。

クレジットカード決済の場合、上記のようにカード種別、カード番号、セキュリティコード、有効期限、カード名義氏名(半角英字)を入力後、電話番号とメールアドレスを入力してください。(決済情報の返信メールが届きます)

こちらで登録ボタンを押してください。

※クレジット決済の場合、15~30秒程度で認証されます。認証に成功した場合、返信メールが2通届きます。
1通は受験票ダウンロードに必要なURLが記されたメールです。
もう1通はクレジット決済が成功したという通知メールです。どちらも消さずに保存しておいてください。

※コンビニ・ペイジー決済の場合、申込時に2通メールが届きます。
1通は受付が成功したというメールともう1通はコンビニエンスストアからの決済番号または確認URLが記してあるメールです。(詳細は後記の「支払いについて」を参照してください)この決済番号またはURLに従いコンビニ窓口等で支払いをしてください。
入金後、最長1時間程度でまた2通メールが届きます。1通は受験票ダウンロードに必要なURLが記されたメールです。もう1通はコンビニ・ペイジーでの支払完了メールです。どちらも消さずに保存しておいてください。

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メールアドレス登録済みの方

ログイン画面で登録されたメールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。上記受験内容の登録の手続きを行ってください。

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支払について

以下で支払いが可能です。

上記金融機関のネットバンクにて支払いが可能です。
上記以外の金融機関ネットバンクにも対応していますので、詳細は下記ご参照ください。
http://www.pay-easy.jp/where/index.html

コンビニエンスストア

【セブン-イレブン】

注意事項をよく読んでご利用ください。

■注意事項

セブン-イレブンでの支払いを選択した場合、セブン-イレブン以外での支払いはできません。
直接レジで支払ってください。
現金、nanacoカード、nanacoモバイルで支払いが可能です。(クレジットカード、Edy、Suica、クオカードなどは利用不可)
上限金額(事務手続料を含む)は、30万円未満です。

【ローソン、ミニストップ】

注意事項をよく読んでご利用ください。

■注意事項

ローソン・ミニストップでの支払いを選択した場合、ローソン・ミニストップ以外での支払いはできません。
ローソンは現金でのみ支払いが可能、ミニストップは現金、WAONで支払いできます。(クレジットカード、Edy、Suica、クオカードなどは利用不可)
上限金額(事務手続料を含む)は、30万円未満です。

【ファミリーマート】

注意事項をよく読んでご利用ください。

■注意事項

ファミリーマートでの支払いを選択した場合、ファミリーマート以外での支払いはできません。
現金、ファミマTカードでの支払いが可能です。(クレジットカード、Edy、Suica、クオカードなどは利用不可)
上限金額(事務手数料を含む)は、30万円未満です。

【デイリーヤマザキ】

注意事項をよく読んでご利用ください。

■注意事項

デイリーヤマザキでの支払いを選択した場合、デイリーヤマザキ以外での支払いはできません。
現金でのみ支払い可能です。(クレジットカード、Edy、Suica、クオカードなどは利用不可)
上限金額(事務手続料を含む)は、30万円未満です

【サークルKサンクス、セイコーマート】

注意事項をよく読んでご利用ください。

■注意事項

サークルK・サンクス、セイコーマートでの支払いを選択した場合、サークルK・サンクス、セイコーマート以外での支払いはできません。
現金でのみ支払い可能です。(クレジットカード、Edy、Suica、クオカードなどは利用不可)
上限金額(事務手続料を含む)は、30万円未満です。

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クレジットカード

VISA MasterCard JCB American Express Diners Club

クレジットカードでのお支払方法
注意事項をよく読んでご利用ください。

■注意事項

上限金額(事務手続料を含む)は、ご利用になるカードの利用可能残高もしくは利用可能設定金額によります。

■支払い方法

決済方法選択の入力画面でクレジットカードを選択すると、次に 「カード種別」「カード番号」「セキュリティコード」「有効期限」「カード名義氏名」「電話番号」「メールアドレス」を入力する画面が表示されます。
クレジットカード情報を入力後、入力内容をご確認の上、「確認」ボタンをクリックしてください。
送信完了画面が表示されれば、お支払完了です。

■支払った後は・・・

申込みをした時の最終画面で説明されているとおりに処理を行ってください。
このページを印刷するか、ページを保存しておくと後で確認できて便利です。

内容を確認したら、このページは閉じて構いません。

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金融機関ATM(ペイジー対応ATM)

注意事項をよく読んでご利用ください。

■注意事項

ペイジーATMでの支払いを選択した場合、ペイジーATM以外での支払いはできません。
ご利用可能な銀行は、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三井住友銀行、千葉銀行、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、横浜銀行、近畿大阪銀行、広島銀行、福岡銀行、親和銀行、東和銀行、熊本銀行、京葉銀行、南都銀行、足利銀行、七十七銀行、荘内銀行、群馬銀行です。
ATMの利用時間によっては別途「時間外手数料」がかかる場合があります。各金融機関にお問合わせください。
金融機関ATMの操作方法に関しては各機関で違いがあります。

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ネットバンク(ペイジー対応ネットバンク)

注意事項をよく読んでご利用ください。

■注意事項

ペイジー対応金融機関ネットバンキングの手順・画面に関しては各機関で違いがあります。
利用可能な金融機関は下記のURLをご確認ください。
金融機関のネットバンキングの手順・画面に関するお問い合わせは、各金融機関へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ペイジー(対応金融機関ネットバンク)
http://www.pay-easy.jp/where/index.html

■登録・操作について

・パスワードの再発行

ログイン画面にある「パスワード再発行」をクリックすると、パスワード再設定送信画面が表示されます。

登録されている氏名、メールアドレス、生年月日を入力し、「送信」をクリックします。登録されたメールアドレス宛てに下記メールが送信されます。

メールにあるURLをクリックすると下記画面が出ますのでこちらで新規パスワードを設定してください。
入力後、「パスワード再設定」をクリックすると設定完了です。

・パスワードの変更

ログイン画面から「Mypageへ」をクリックします。

ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックするとMypageに進みます。
下記画面から「パスワード変更」をクリックします。

新しいパスワードを入れて「登録」をクリックして変更完了です。

・ログインIDを忘れた場合

ログイン画面から「ID照会」をクリックします。

必要事項を入力して「送信」をクリックしてください。

上記画面が出てIDが記されたメールが送信されます。

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お問い合わせについて

■WEB出願・決済に関するお問い合わせ

WEB出願のシステムについては、コールセンター【045-475-0571】で24時間受け付けております。
決済に関するお問い合わせは、UPCサポートセンター【0570-035-672】で受け付けております(受付時間 9:00~21:00)。
試験内容等に関しては、直接学校にお問い合わせください。

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よくあるご質問

初めて申し込みをするのですが何が必要ですか?

お申込み完了メール等をお送りするので受信メールを確認いただけるメールアドレスが必要です。
その他のものは試験の設定により変わりますが受験票に顔写真を載せる場合は写真のアップロードも必要になります。 またクレジットカード決済をご利用のお客様は合わせてカード情報も必要ですのでご準備ください。

仮登録メール・申込完了メールが届きません。

ドメイン指定の設定をご確認いただき、指定解除をお願いいたします。
設定の詳細につきましては、ログインページの下部に携帯電話各社のドメイン指定解除設定に関するページのリンクを貼ってありますので、こちらにアクセスしてご確認ください。 また迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうこともありますのでご確認ください。

仮登録メールが来ないので、同じメールアドレスで新規登録しようとすると既に登録されているという内容のエラーが表示されてしまいます。

仮登録後1時間は登録の内容が保持されているため、同じメールアドレスでの登録ができません。ドメイン指定の解除などでメールを受信できるようになった場合は、1時間経過してから再度登録をお願いいたします。
アドレスの誤入力の可能性がある場合は恐れ入りますが、受信できるメールアドレスで再度新規登録をお願いいたします。

初めて受験生登録するのに「既に使われているIDです」と出てきます。

ごくまれに、すでに登録されている受験生とIDが重なってしまう可能性があります。このメッセージが出た場合は、恐れ入りますが別のIDを使って登録をお願いします。
また双子の受験生の場合でも、同じIDでは登録ができません。それぞれ別のIDで登録をお願いします。

申込画面で先に進めません。

必須項目で入力がされていないものは赤文字でエラーメッセージが表示されます。
また最上部の申込試験の選択も必須になっておりますので今一度ご確認ください。
志望動機などを文章作成ファイルで作成された場合、改行分も文字数にカウントされてしまうことがありますので改行を消して再度お試しください。

パソコンでの推奨環境は?

推奨環境は以下のようになります。
OS
・Windows10以降
・Mac OS 10.4以降
ブラウザ(Windows、MacOS)
・Google Chrome最新版
・Microsoft Edge最新版
・Safari最新版
となっております。
推奨環境下のご利用でもOSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況等によって表示、機能に不具合が起こる可能性がございます。ご了承くださいますようお願いいたします。

スマホ・タブレットでの推奨環境は?

推奨環境は以下のようになります。
OS
・Android OS 12.0以上
・iOS 14. 0以上
ブラウザ(Android)
-各OSのGoogle Chrome 最新版
ブラウザ(iOS)
-各OSのSafari 最新版

ボタンをクリックしても反応しない、または画面の一部が表示されません。

Webブラウザの設定をご確認ください。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
無効の場合は一時的に有効にしていただきますようお願いいたします。
またポップアップ機能も有効にしてください。

スマホで受験票PDFが開きません。

スマートフォンにPDFを開くためのアプリが必要になります。
アプリをインストールしていただく、もしくはパソコンに転送してご確認ください。

自宅にプリンターがありません。

印刷サービスを実施しているコンビニエンスストアなどで印刷をしてください。
※ローソン・ファミリーマートを推奨いたします。
PDFの受験票データをコンビニエンスストア設置のプリンターが対応している記録メディア(USBフラッシュメモリ等)にコピーしコンビニエンスストア店頭へお持ちください。PDFファイルを印刷することができます(詳細は各店舗にお問い合わせください)。
※コンビニエンスストアのネットワークプリントサービスを利用する場合、詳細は各コンビニエンスストアのHP内にあるマルチコピー機についての案内をご確認ください。

受験料の支払い方法は何がありますか。

以下のいずれかでお支払いが可能です。
・コンビニエンスストア
セブン イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ
・クレジットカード
JCB、AMEX、Diners、VISA、MASTER
・金融機関ATM(ペイジー決済)
・ネットバンク(ペイジー)

出願期間内なのですが、コンビニ決済を選択して申込しようとすると、期間外というエラー表示が出てきます。

システム上の都合でコンビニ決済をご利用の場合、かつセブンイレブンを選択しようとしている場合は、決済の期限が本来の出願の申し込み可能な期限と異なります。
セブンイレブンの場合、出願したい試験日の4日前までにお申し込みください。
こちらの期日を過ぎた場合、セブンイレブンでのお支払いは選択できなくなります。
恐れ入りますがクレジットカードもしくはその他の決済方法での決済をお願いします。

コンビニ決済・ペイジー決済を選択して申し込んだのですが、振込期限はいつまでですか?

出願申し込み完了と同時に決済システムから自動返信メールが送信されます。
そのメールに振込期限が記載されておりますので、ご確認のうえお振込みください。
また、振込の方法がわからない場合は決済サポートセンター(0570-035-672)でもご質問を承ることができます。

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