クラブ活動レポート

  • HOME
  • クラブ活動レポート

ウインターカップ予選が行われ、決勝リーグでは1勝2敗(東京成徳大高61-72、佼成学園女子84-38、明星学園63-70)の成績で、第3位となりました。この結果、12月23日から東京体育館・大田区総合体育館で開催される「SoftBankウインターカップ2022 令和4年度第75回全国高等学校バスケットボール選手権大会」に東京都代表として出場することが決定しました!ウィンターカップの出場は7年連続9回目となります。

また、組み合わせが発表され、初戦は23日(金)12:20から東京体育館で秋田県代表県立湯沢翔北高校と対戦します。組み合わせはこちらをご覧ください(外部サイト)。

引き続き応援よろしくお願い致します!

埼玉県で行われた第25回関東中学生空手道選手権大会に出場した空手道部は、団体形の部で優勝、個人形の部で小林実紗(3年)が優勝、岸田羽未(3年)が準優勝、杉野玲花(1年)が第5位、松田菜々美(1年)がベスト8と、素晴らしい成績を収めました。

全国大会で悔しい思いをした分、日々の練習をさらに頑張った成果が十分に発揮されました。さらに、来年度を見据えて心機一転精進してまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします!

空手関東大会hp.jpeg

第61回目黒区体育祭秋季バドミントン大会がおこなわれ、中学男子の部で岡澤侑里(3年)・坂牧慶一(2年)ペアが3位、中学女子の部で瀨尾美月(2年)・山本陽花(2年)ペアが3位となりました。新人戦に向けて引き続き練習に励んでいきます。これからも応援よろしくお願いします!

バドミントン部hp.jpg

第61回目黒区体育祭秋季陸上競技大会が行われ、中学生・高校生が各種目に出場しました。あいにくの雨の中での大会となりましたが、中学男子100m、一般女子400m、一般男子4×100mリレーの3種目で優勝となりました!中学1年生は今回が初めての大会で、緊張した様子でしたが、これからの練習に向けて良い刺激になったようです。今後も自己ベスト更新に向けて日々の練習に励んでいきます。これからも応援よろしくお願いします!

陸上部目黒区大会hp.jpg

中学空手道部が鹿児島県で行われた第30回全国中学生空手道選手権大会に出場しました。結果は、女子団体形の部で第3位、女子個人形の部で小林実紗(3年)が第5位、岸田羽未(3年)がベスト8となりました!団体形も個人形も優勝を目指していただけに、悔しい結果となったものの、立派な成績を収めることができました。これはひとえに応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。

また、10月に埼玉県で行われる関東中学生空手道選手権大会への出場も決まっています。引き続き部員一丸となって頑張ってまいりますので、応援のほどよろしくお願いします!

中学空手01hp.jpeg

中学空手02hp.jpeg

東京武道館にて、東京都第36回中学生空手道選手権大会が行われました。結果は、中学1年女子個人形の部で杉野玲花が優勝、松田菜々美が第3位、中学3年女子個人形の部で小林実紗が優勝、岸田羽未が準優勝となりました!

今大会は次につながる大会ではありませんでしたが、中学空手道部は8月27日から鹿児島県で行われる全国中学生空手道選手権大会女子団体形の部と女子個人形の部への出場を決めています。YouTubeによるライブ配信が予定されていますので、ぜひご覧になってください。応援よろしくお願いします!

空手01hp.jpeg

空手02hp.jpeg

東京都中学校新人テニス選手権第2ブロック大会が行われ、女子ダブルスで佐野鞠子・中村心美組(中学2年)が第5位に、男子シングルスで佐々木晴琉(中学1年)が準優勝、男子ダブルスで佐々木晴琉・河合志穏組(中学1年)が準優勝となり、いずれも東京都新人選手権大会の出場権を獲得しました!応援よろしくお願いします!

硬式テニス01hp.JPG

硬式テニス02hp.jpeg

硬式テニス03hp.JPG

愛媛県で行われた、令和4年度インターハイ(全国高等学校総合体育大会)・第49回全国高等学校空手道選手権大会の女子個人形の部に空手道部の木原野ノ花(3年)と渡部愛蘭(同)が出場しました。

結果は、渡部愛蘭が第3ラウンドまで進出し、ベスト16となりました。

高校生最後の試合で悔しい結果となってしまいましたが、2名とも全力を尽くして頑張りました。この経験は今後の糧になったはずです。応援していただき、ありがとうございました。

現在空手道部は新メンバー全員で秋の新人戦に向けて練習に励んでいます。今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いします!

高校空手インターハイ hp.jpeg

東京都で行われた第52回関東中学校バスケットボール大会に出場した中学女子バスケットボール部は、初戦で茨城県代表守谷中学校と対戦し、42-41で見事に勝利しました。続く準々決勝では、栃木県代表陽南中学校と対戦し、39-69で敗れてしましましたが、見事に関東大会ベスト8という結果となりました!たくさんの応援、ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします!

中学バスケ01hp.jpg

中学バスケ02hp.jpg

中学バスケ03hp.jpg

最新の記事

月別アーカイブ