9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 84日目

本日で全ての授業が終わり、TOEFL Junior Testsを残すのみとなります。

1限目 Test Strategy and Practice 担当 キャシー先生

リスニング問題の対策を行い、問題文のトピックが何であるかを捉えるために、どのように情報をキャッチすべきか再確認しました。いよいよ明日、第2 TOEFL Junior Testsを受験します。

23限目 Grammar 担当 リラ先生

時制、助動詞、受動態、冠詞、数量詞、比較級、最上級、仮定法などの用法を確認したあと、Final Exam(総まとめテスト)を受けました。アクティビティーを行い、楽しみながら学習できたことで、「文法学習の重要性」をさらに感じることができたと思います。

45限目 Writing 担当 アネット先生

今まで学習したことを活かして、お世話になった先生方一人ひとりにお礼の手紙を書きました。多種多様なトピックを題材に、授業内外で繰り返し作文してきたことで、文章には様々な種類があること、またそれぞれに相応しい書き方があることを学ぶことができました。今後も事後学習でEssayを書いていくことになります。

TOEFL Junior Tests: Speaking Test

この期間での成長を正確に図るため、7月初旬に行われた第1回スピーキングテストと同じ試験官、同じ内容でスピーキングテストが行われました。前回のテストの時の緊張した表情とは対照的に、試験官の質問に堂々と答えている姿から、大きな成長が感じられました。

091701.JPG

091702.JPG

091703.JPG

091704.JPG

投稿日:2018年9月18日 (火)

最新の記事

月別アーカイブ