9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 15日目

授業の報告です。

1限目:Oral Presentation 担当:キャシー先生

プレゼンテーションに必要な、「1. Audience - 誰に向けて、2. Message - 何を、3. Purpose - 目的は」という3つの要素について学習しました。今週の木曜日に「About Me」というテーマで発表する予定です。

23限目:Reading and Vocabulary 担当:スージー先生

宿題で読んできた"The Story of an Hour"の重要語句の説明と、単語のチェックから始まりました。作者であるKate Chopinが生きた19世紀後半は女性が家に留まり、家事をするのが当たり前の時代で、女性の「自由」を訴えこの物語は書かれています。そのような時代背景を考えながら、設問に沿って主人公の心情を探っていきました。

45限目:Listening and Speaking:ダニー先生

なぞなぞから授業が始まりました。「What is the best food to eat when you are scared?」→正解はice creamI scream.)。正解した生徒もいました。授業では、イタリアのベネチアを取り上げ、場所を表す語などを中心に学習していきました。後半はベネチアの紹介映像を繰り返し見て、「視覚を頼りに、内容を理解する」特訓もしました。

01-0710.PNG

02-0710.PNG

投稿日:2018年7月11日 (水)

最新の記事

月別アーカイブ