9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 72日目

授業の報告です。

1限目 Writing Project 担当 キャシー先生

サンタバーバラのガイドブックは完成に近づいてきました。寮、UCSB、独立記念日、食べ物、Paseo Nuevo(ショッピングモール)についての紹介文や体験談など、最終確認の段階に入りました。

23限目 Grammar 担当 リラ先生

Conditionals(仮定法)の勉強をしました。<If S 過去形, S would do~>は、日本ではまだ学習していない内容ですが、「What would you do if?」などの質問の形も使い、たくさんの表現を学習しました。しっかり復習して理解を深め、ホームステイ先で使って自分のものにしてもらいたいです。

4, 5限目 Writing 担当 アネット先生

Freewritingでは、先日のサンデーブランチの感想を書きました。以前と比べて、語彙力、構成力のレベルが上がっているように感じられます。また、来週行われる「Open Classroom」の招待状作成に取り掛かりました。このOpen Classroomでは、お世話になった教職員の方をお招きして、浴衣で書道、茶道、折り紙、お菓子などの日本文化を紹介します。

授業のあと、待ち合わせ場所へ移動して、各ホストファミリーと対面しました。緊張している生徒もおりましたが、ホストファミリーに温かく迎えられ、緊張もほぐれたようです。

090501.JPG

090502.JPG

090503.JPG

090504.JPG

090505.JPG

090506.JPG

投稿日:2018年9月 6日 (木)

最新の記事

月別アーカイブ