9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 73日目

授業の報告です。

1限目 Oral Presentation 担当 キャシー先生

ペアになり、夫婦別姓、プライバシー、騒音、男女の服装、未成年者の飲酒、公共交通機関へのペットの持ち込みなど、グループごとテーマを決めて、肯定的な立場と否定的な立場を取り、Direct Message(直接的に賛成・反対の意思を表す表現)やIndirect Message(間接的に賛成・反対の意思を表す表現)などを使いながら、討論の形で発表が行われました。

23限目 Reading & Vocabulary 担当 スージー先生

Pronouns(代名詞)が誰(何)を指しているのかを意識しながら、文章を読む練習をしました。一つの単語を指す場合、語句や文そのものを指す場合など、代名詞のさまざまな働きを学習しました。本日読んだ文章は「Clean Travel」です。太陽電池や風力発電などの再生可能エネルギーについて知識を得たあと、一人ずつ再生可能エネルギーを活用したオリジナル商品を考えて発表しました。

4, 5限目 Communication & Culture 担当 ダニー先生

Retirement(退職)についての文章を読み、仕事に関する語句・表現を確認していきました。州や国によって定年退職の年齢の違いがあることや仕事・退職に対する考え方も様々あるということを知りました。

昨日からホームステイが始まりました。ホストファミリーは優しく、温かく生徒を迎えてくださっているようですが、八雲学園だけではなく日本を代表して、アメリカ人と接しているという気持ちをもち、ホームステイの目的は何であるかをしっかり考え、有意義なものにしてもらいたいです。

090601.JPG

090602.JPG

090603.JPG

090604.JPG

090605.JPG

090606.JPG

090607.JPG

090608.JPG

投稿日:2018年9月 7日 (金)

最新の記事

月別アーカイブ