9カ月プログラムレポート(高校1年生)

1カ月語学留学 第1日目"アメリカに到着!"

昨年コロナで実施できなかった3カ月語学留学の代替プログラムとして、1カ月語学留学が始まり、高校2年生9名が参加しています。本日、ロサンゼルス国際空港に到着しました。留学VISAを握りしめ、一人ずつ入国審査を通過しました。様々な質問事項を予想して、事前に準備を行い本日の審査を迎えましたが、予想よりも質問数は少なく、無事に終えることができ、安堵の表情を浮かべていました。サンタバーバラへ向かう途中、Oxnardという町へ立ち寄り、人気ハンバーガー店「Five Guys」で各自好きなものを自分で注文しました。また、Whole Foodsというスーパーマーケットにも立ち寄り、レジデンス滞在に必要な買い出しもしました、早速英語を使う機会に触れ、「英語で伝える」という頭に切り替えができたようです。夕飯は地元イタリアンレストラン「Ca' Dario」でカルパッチョ、マルゲリータ、シーフードパスタ、そしてデザートにパンナコッタを楽しみました。

明日からいよいよ授業開始になります。UCSBが用意している授業は積極性が求められます。今回は短期集中の留学になるので、初日をどのように臨むかで結果も変わってきます。明日から11つの授業を大切に、多くのことを吸収してもらいたいです。

2021.12-_1_-校長先生がお見送りに来てくださいました.jpg

出発時、校長先生が見送りに来てくださいました。

2021.12-_2_-アメリカ到着-入国審査無事通過.jpg入国審査を無事通過しました!

2021.12-_3_-途中Oxnardで昼食&買い出し.jpg途中Oxnardで昼食&買い出し

2021.12-_4_-レジデンス到着-ツリーが飾られていました.jpg八雲レジデンスにはクリスマスツリーが!

2021.12-_5_-自由時間-レジデンスのテニスコートにて.jpg早速レジデンスのテニスコートでリフレッシュ!

2021.12-_6_-1ヵ月頑張ります_.jpgこれから1カ月、頑張ります!

投稿日:2021年12月13日 (月)

最新の記事

月別アーカイブ