9カ月プログラムレポート(高校1年生)

1カ月語学留学 第10日目"授業報告"

授業の報告です。

1~4限 授業:Writing 担当:Susie先生

 先週教わったNarrative Essayの基本的な文章構成を基に、"Who, Where, When"(いつ、どこで、誰が何をした)というストーリー仕立てのEssayを書き始めました。「日本語を英訳するのではなく英文は英語から作る」という考えになってきた生徒もおり、少しではありますが文章を書くスピードが上がってきました。"Who, Where, When"Essayは次回の授業までに仕上げます。 授業後半は、LGBTQ(性的マイノリティ)に関する記事をいくつか読みました。ワールドカップ出場のヨーロッパ7か国のチームキャプテンが、LGBTQを支持する意思表示のために行おうとした行動とそれに対する大会運営側の反応、イラン代表が抗議として国歌斉唱を拒否するなど、LGBTQに関する問題がワールドカップにも影響を及ぼしていたことを知りました。次のEssayはこの話題を扱い、Opinion Essay(自分の意見・立場を述べる文章)を書きます。

 ペースも上がり、難易度も上がってきました。間違いや改善点をその場で先生から指摘していただけるこの環境で、文章を書いた分だけ成長につながると信じて、頑張ってほしいと思います。

122001(1) Grammar Opinion Essay(3つ目のEssay)に入りました.jpg

3つ目のEssayに入りました

122002(2) 1対1での指導でWriting力も少しずつ上がってきました.jpg1対1での指導の時間もあります

122003(3) 1対1での指導でWriting力も少しずつ上がってきました.jpgWriting力も少しずつ上がってきました

122004(5) 1対1での指導でWriting力も少しずつ上がってきました.jpg改善点を丁寧に指摘してくださいます

122005(7) 改善点を丁寧に指摘してくださいます.jpg

122006(4) 1対1での指導でWriting力も少しずつ上がってきました.jpg

122007(6) 1対1での指導でWriting力も少しずつ上がってきました.jpg

122008(9) 改善点を丁寧に指摘してくださいます.jpg

122009(11) 改善点を丁寧に指摘してくださいます.jpg

122010(8) 改善点を丁寧に指摘してくださいます.jpg

投稿日:2022年12月21日 (水)

最新の記事

月別アーカイブ