YAKUMOニュース

英語を話す楽しさを実感!英語祭

晴天のもと、英語祭が開催されました。体育館では、9ヵ月プログラム参加者やラウンドスクエア国際会議参加者のプレゼンテーションが行われ、説明だけでなく、現地で行った日本舞踊も披露しました。中学1年生の朗読劇では、男子も加わったことで、役柄の幅が広がり、中学2年生の英語劇とともに、これまでの学習の成果を十分に発揮していました。校舎内のアトラクションや展示などでは、子供から大人まで、英語を使いながら楽しめるゲームを用意し、盛り上がりました。出会った人には積極的に話かけ、英語が伝わる喜びをかみしめ、一日を過ごしていました。クロージングではカウントダウンとともに一斉にイルミネーションを点灯させ、クリスマスの雰囲気を堪能しながら、全員で「We wish your Merry Christmas」を歌い、プレゼント交換をしました。英語を話す楽しさを実感すると同時に、来年はさらによい英語祭になるよう思いを新たにしていました。

生徒の感想:「私は英語が好きなので、英語を使える行事があってよかったです。これからたくさん勉強をしてもっと英語を学んで英語でコミュニケーションを取れるように努力したいと思いました。
初めての英語祭でわからないことがたくさんあったけれど、先輩方がいろいろ教えて下さり楽しく無事に終えることができました。見に来て下さったお客さんも皆楽しそうにしていて活気があふれていていいなと思いました。
いろいろな外国の方々と話せました。そこで英語が通じたことは、自分の英語力が上達してきているのだなと実感できてとても嬉しかったです。

01-ラウンドスクエアプレゼンテーション.JPGラウンドスクエア国際会議参加者によるプレゼンテーション

02-311高1 9カ月プログラム.JPG9カ月プログラム参加者によるプレゼンテーション

03-307Y de Travel.JPGアトラクション(高1)

04-109English 3K World.JPGアトラクション・展示(中3)

05-107R's School events.JPGアトラクション・展示(中3)

06-108ヤクモdeナイト!.JPGアトラクション・展示(中3)

07-中2Y「シンデレラ」.JPG英語劇「シンデレラ」(中2)

08-中2R「サウンド・オブ・ミュージック」.JPG英語劇「サウンド オブ ミュージック」(中2)

09-中2K「魔女の宅急便」.JPG英語劇「魔女の宅急便」(中2)

10-中1K「美女と野獣」.JPG朗読劇(中1)

11-スピーチ優秀01.JPGスピーチコンテスト優秀者発表

12-409 yum-yum snacks.JPGポップコーン販売

13-207やくもなでしこ.JPG

飲食店

14-308My Hobby Someone Special.JPG展示(中1・2)

15-309Round Square.JPGラウンドスクエアについての展示

16-屋上庭園.JPG屋上庭園

17-glee部「ウィキッド」.JPG「Wicked」(glee部)

18-吹奏楽「シンデレラ」.JPG吹奏楽部によるミニコンサート

19-110理科実験.JPG理科実験

20-クロージング.JPGクロージングでのプレゼント交換

21-英語祭本部.JPG英語祭本部委員

投稿日:2018年12月11日 (火)

最新の記事

月別アーカイブ