YAKUMOニュース

クリスマスの雰囲気を満喫!英語祭

英語祭が開催されました。文化祭と同様、十分な感染対策をしながらの実施となり、例年とは大きく形が変わりましたが、クリスマスの雰囲気を味わいながら英語に親しむ一日となりました。体育館では、朗読劇、英語劇などが披露され、校舎内のアトラクションや展示などでは、子供から大人まで、英語を使いながら楽しめるゲームを用意し、盛り上がりました。当日はたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

生徒の感想:「練習をやっていくうちに「みんなで一つの劇をつくる」という意識が芽生えました。また、先輩にご指導いただくことはあまりないので、貴重な機会でした。「目線と声の大きさを意識すればうまくいくよ」とアドバイスをくださったおかげで最高の劇ができました。」
「ネイティブの先生とコミュニケーションをとりながらアトラクションをすることは少し不安でしたが、思っていたよりも話すことができたのでうれしかったです。」
「クラスで協力して出し物を出し、人を楽しませることはとてもすごいことだと思いました。また、生徒一人一人がコロナウイルス感染対策をしていて、みんなが心がけることが大切だと思いました。こんなに英語に触れあえることは素晴らしく、大切なことなので、一つ一つの行事を大切にしていきたいです。」

01英語劇中2R「シンデレラ」.JPG英語劇「シンデレラ」(中2)

02英語劇中2Y「サウンドオブミュージック」.JPG英語劇「サウンドオブミュージック」(中2)

03-209高1K海外.JPG海外研修についての展示(高1)

04朗読劇中1K「ズートピア」.JPG朗読劇「ズートピア」(中1)

05朗読劇中1Y「アナと雪の女王」.JPG朗読劇「アナと雪の女王」(中1)

06-109中3Fゲーム02.JPGアトラクション(中3)

07-208中3Kネイティブ.JPGネイティブの先生とゲーム(中3)

08-111中3R英語ゲーム.JPG英語ゲーム(中3)

09-310ラウンドスクエア.JPG9カ月プログラム・ラウンドスクエアについての展示

10-106サンタセンター.JPGサンタセンター

11-108タブレット.JPGタブレット体験

12-211グリー声楽.JPGglee部・声楽部(映像)

13-110理科実験.JPG理科実験

14屋上庭園.JPG屋上庭園

15英語祭本部.JPG

英語祭本部委員

投稿日:2020年12月15日 (火)

最新の記事

月別アーカイブ