YAKUMOニュース

みんなの気持ちが一つに!合唱コンクール

昨年は延期されて11月に実施した合唱コンクールが、今年は予定通り7月にJ:COMホール八王子で実施されました。今年もクラスを分割しての練習が続き、なかなかクラスが一つになって練習する時間がありませんでしたが、昨年の経験を活かし、本番ではアクリルボードの存在を感じさせない歌声を響かせていました。合唱を通じて、さらにクラスの絆も深まったようです。

生徒の感想:「ソプラノパートのキーが高くて、初めて聞いたときはうまく歌えるか不安でした。でもクラスのみんなでたくさん練習したおかげで綺麗な声を出すことができました。」(女子)
「日々頑張ってきた努力が本番で発揮できたのではないでしょうか。一人一人がしっかり歌ってそれぞれの個性が合わさってクラスの歌になったと思います。良い思い出になりました。」(男子)
「中学3年生はしっかり音程もとれていて、かつ歌声がきれいだったので、自分もいつかそういう風に歌ってみたいと思った。」(男子)
「舞台裏で、それぞれのパートの団結力を高められたのがとてもよかったです。「頑張ろう!」などの声が飛び交うことで、クラスが協力する場面が見られたので、今後も発揮していきたいです。」(女子)

合唱コンクール01.JPG

合唱コンクール02.JPG

合唱コンクール03.JPG

合唱コンクール04.JPG

合唱コンクール05.JPG

合唱コンクール06.JPG

投稿日:2021年7月19日 (月)

最新の記事

月別アーカイブ