YAKUMOニュース

文化祭が開催されました!

今年のテーマは「silver lining~希望の光~」、「Every cloud has a silver lining.(どんな雲にも銀色に輝く裏地がついている)」ということわざからとったものです。不安や絶望がある状況であっても、その先には明るい未来がある、今の私たちが心に留めておきたい言葉だと思います。今年も様々な制限がある中での開催となりましたが、無事にすべてのプログラムを行うことができました。多くの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

生徒の感想:「クラスの展示では、グループに分かれて、見ている人に詳しく、分かりやすく書けたと思います。プレゼンでは、しっかり声を出して伝えたいことをちゃんと伝えられたので、良かったです。多くのお客さんが来てくれたので、すごく嬉しかったです。」
「保護者の方や受験生などが沢山みてまわってくれたので、とても嬉しかったです。また、プレゼンもパワーポイントとうまく合わせることができたので良かったです。」
「英語劇は、リハーサルの時はすごくバタバタしてしまったけれど、本番ではうまくいってお客さんも笑っていたので、達成感もあり楽しかったです。」
「場面ごとに練習したり、アドバイスしあったり、みんなの気持ちが一つになってとても楽しく劇を終えることができました。」

01大看板.JPG

大看板(高1)

02高1Y.JPGホラー体験(高1)

03高1K.JPG謎解き(高1)

04中2K②.JPG展示・プレゼン(中1・2)

05展示.JPG展示・プレゼン(中1・2)

06中1K.JPG展示・プレゼン(中1・2)

07英語劇K.JPG英語劇「オズの魔法使い」(中3)

08英語劇F.JPG英語劇「リトルマーメイド」(中3)

09中3R英語劇.JPG英語劇「ピーターパン」(中3)

10中3Y英語劇.JPG英語劇「不思議の国のアリス」(中3)

11一人一研究.JPG理科一人一研究(中学生)

12美術科.JPG美術作品展示

13空手道部.JPG空手道部

14バスケ部.JPGバスケットボール部

15ドリル部.jpgドリル部

16吹奏楽部.JPG吹奏楽部

17書道部.JPG書道部

18glee.JPGglee部

19茶道部.JPG茶道部

20華道部.JPG華道部

21箏曲部.JPG箏曲部

22声楽部.JPG声楽部

23軽音楽部.jpg軽音楽部

24ピアノ部.JPGピアノ部

25美術部.JPG美術部

26漫画研究部.JPG漫画研究部

27中国語部.JPG中国語部

28ICC.JPGICC(英会話部)

29販売②.JPG軽食販売

30文化祭本部委員.JPG文化祭本部委員

投稿日:2021年10月15日 (金)

最新の記事

月別アーカイブ