YAKUMOニュース

1泊遠足③中3はブリティッシュヒルズへ!

中学3年生の1泊遠足は福島県にあるブリティッシュヒルズを訪れました。中世イギリスの街の雰囲気を残す園内で、各自が選んだ4つのアクティビティーを行いました。アメリカ海外研修に向けて、自分の英語力を試す良い機会にもなったようです。

生徒の感想:「British Hillsで英語の楽しさが分かったので、この気持ちを忘れずに普段の授業や試験勉強をしたいなと思いました。また、分からない単語があったらすぐに調べようにしたいです。」
「学校のネイティブの先生以外のネイティブの方と話すのは、ハードルがいつもより少し高くて難しいと思っていたのですが、積極的にコミュニケーションをとることができ、とても楽しく充実して授業を受けることができました。」
「先生に質問する時に、もっと具体的に話したいのにフレーズが分からないという場面があり、とても悔しかったです。日頃から勉強してさらに英語力を鍛えようと思いました。これから海外研修を控えているので、ここで学んだことを十分にいかして努力していこうと思いました。」
「もともと英語が得意ではありませんでしたが、今回ネイティブの先生と接することがとても楽しかったです。英語力を上げれば、会話ももっと広がると思うので、楽しく英語を学んでいきたいです。」

中3遠足01.JPG

中3遠足02.JPG

中3遠足03.JPG

中3遠足04.JPG

投稿日:2022年7月 4日 (月)

最新の記事

月別アーカイブ