YAKUMOニュース

クラスの気持ちが一つに!合唱コンクール

J:COMホール八王子で実施されました。コロナ禍の影響で、なかなかクラスが一つになって練習する時間がありませんでしたが、本番ではアクリルボードの存在を感じさせない歌声を響かせていました。合唱を通じて、さらにクラスの絆も深まったようです。また、高校3年生は最後の女声合唱となりました。他学年にもまして美しい歌声を響かせ、会場中が感動に包まれました。

生徒の感想:「リハーサルでうまくできなかったところがあったけど、みんなでどう改善するか考え、本番は一番上手に歌えました。」(女子)
「本番は今までで一番大きく声を出すことができたと思う。少し緊張したが、みんなの声がそろって良かった。」(男子)
「短い練習期間だったけど、クラスのみんなと協力して取り組めました。当日は先生方から教えていただいたことや自分たちで確認したことを意識して、今までで一番いい声を出せたと思います。」(女子)
「とても声が出ていて、きれいな音で歌うことができました。みんなで頑張ったので、とてもいい思い出になりました。」(男子)
「自由曲はソプラノのキーが高かったり、アルトと掛け合うところはとても難しかったですが、クラスのみんなで何度も話し合いながら練習したので、本番できれいに歌えてとても良かったです。」(女子)
「クラス一丸となって練習したので良かったです。男声パートの分け方が難しかったですが、本番で間違うことなく歌えたので、やりきった感がありました。」(男子)

合唱01hp.JPG

合唱02hp.JPG

合唱03hp.JPG

合唱04hp.JPG

投稿日:2022年7月19日 (火)

最新の記事

月別アーカイブ