YAKUMOニュース

夏休みの思い出!中1サマーセミナー

1泊2日のサマーセミナーを河口湖畔で行いました。1日目は、「河口湖音楽と森の美術館」を見学し、美しい庭園の中でヨーロッパの貴族たちが愛したオルゴールなどの歴史的作品とその演奏を楽しみました。ホテルでは、富士山と富士五湖について学んだあと、クラスごとに分かれて朗読劇に向けての英語学習を行いました。夜のキャンプファイヤーでは、幻想的な炎を囲みながらレクレーションや歌を通して盛り上がり、クラスの垣根をこえて学年の心が1つになりました。2日目は富士急ハイランドに出かけ、快晴の中、アトラクションなどを思い切り楽しみました。今回のサマーセミナーを通じて、改めて集団生活でのマナーを学びながら、親睦を深めることができました。

生徒の感想:「班のみんなと行動したり、キャンプファイヤーでは、クラスのみんなと団結し、とても充実した1泊2日を過ごすことができました。」
「キャンプファイヤーを通して学年との交流を深めることができました。富士急ハイランドではディズニーシーのときと同じように時間を守って、班行動ができました。」
「サマーセミナーで、キャンプファイヤーをした時、クラスの人たちだけでなく隣のクラスの人とも話せたので、学年全体での活動も楽しいと思えました!音楽と森の美術館では演奏を直接見て聴くことが出来たので、音楽って綺麗だなと改めて思いました。」

サマーセミナー01.JPG

サマーセミナー02.JPG

サマーセミナー03.JPG

サマーセミナー04.JPG

サマーセミナー05.JPG

サマーセミナー06.JPG

投稿日:2022年8月31日 (水)

最新の記事

月別アーカイブ