YAKUMOニュース

「紡ぐ」をテーマに、文化祭が開催されました!

今年の統一テーマは「紡ぐ」、人は人との関わりの中で縁を紡ぎ、人生を豊かにすることができます。人との繋がりを忘れずに、協調性を大切にして文化祭を成し遂げたい。そんな思いで作られたテーマです。今年も制限がある中での開催となり、天候も心配されていましたが、無事にすべてのプログラムを行うことができました。昨年よりもさらに多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

生徒の感想:「展示では、下書きから始めて何度も内容確認をしたおかげで分かりやすい展示にできました。プレゼンも準備は大変でしたが、読む練習をしっかりしたので、スムーズに発表できました。」
「今までたくさんの行事を経験しましたが、今回が一番協力できたと思います。友達の色々な面を見られて良かったです。」
「プレゼンをする中で、声の強弱、目線、タイミングの取り方など様々なことを学べて、いい体験になった。展示した文もお客さんの目線から考えて書くにはどうするかを学ぶことができた。」
「クラスで協力する楽しさ、達成感を改めて心から感じました。英語で劇をやることで、日本人だけでなく色々な人に楽しんでもらえるので、良いなと思いました。楽しかったです!」

01大看板.JPG

大看板(高1)

02高1Y.JPG縁日(高1)

03高1K.JPGゲーム(高1)

04高1R.JPGゲーム(高1)

05メディアセンター高2Y.JPGアイスクリーム販売(高2)

06飲食店.JPG軽食販売(高2)

07中1K.JPG展示・プレゼン(中1・2)

08中1Y.JPG展示・プレゼン(中1・2)

09中2R展示.JPG展示・プレゼン(中1・2)

10千と千尋.JPG英語劇「千と千尋の神隠し」(中3)

11ピーターパン.JPG英語劇「ピーターパン」(中3)

12オズ.JPG英語劇「オズの魔法使い」(中3)

13リメンバーミー.JPG英語劇「リメンバーミー」(中3)

14アリス.JPG英語劇「不思議の国のアリス」(中3)

15一人一研究.JPG一人一研究(中学生)

16バスケ②.JPGバスケットボール部

17空手部.JPG空手道部

18ドリル高3②.JPGドリル部

19吹奏楽マーチング.JPG吹奏楽部

20書道パフォーマンス.JPG書道部

21声楽.JPG声楽部

22箏曲部.JPG箏曲部

23軽音楽部.JPG軽音楽部

24ピアノ部.JPGピアノ部

25glee.JPG「Wicked」(glee部)

26茶道部.JPG茶道部

27華道部.JPG華道部

28ICC.JPGICC(英会話部)

29中国語.JPG中国語部

30漫画研究①.JPG漫画研究部

31美術部2.JPG美術部

32生徒会.JPG生徒会・文化祭本部委員

33文化祭本部.jpg文化祭本部委員

投稿日:2022年10月14日 (金)

最新の記事

月別アーカイブ