YAKUMOニュース

英語を楽しみながら学ぶ一日!英語祭

英語祭が開催されました。英語を楽しむ空間創りを目指して、舞台・展示・プレゼンテーションなど、各部門で準備してきたものを披露しました。クロージングではイルミネーションを一斉に点灯したり、クリスマスの雰囲気も味わいました。当日はたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

生徒の感想:「私は英語が好きですが、いざ英語を使うとなると緊張や、不安になってしまう部分がありました。ですが今回は、たとえ間違えたとしても恥ずかしく感じさせないような先輩方のフレンドリーさや安心感があり、積極的に色々な人と英語でコミュニケーションがとれました。とても楽しかったです!」
「英語劇は初めてだったので不安なこともあり、緊張しましたが、とてもいい劇になってよかったです。クロージングでは校庭でみんなと歌を歌い、とても楽しかったです。」
「英語を上手く使ってゲストの人としゃべったり、お店の人と会話することができ、自分の成長を感じることができました。また、海外研修の展示で、アメリカに行ってからの事を深く知ることができ、さらに興味が湧きました。」
「中1、2のときは、あまり英語を使っていなかったけど、今年はたくさん英語を使うことができて楽しかったです。他の学校では英語祭というものはあまりないと思うので、良い経験になっているととても思います。英語を知り、自ら使うことで学べて、おもしろく学習できる良い行事だと改めて思いました。」

01サウンドオブミュージック.JPG

英語劇「サウンド・オブ・ミュージック」(中2)

02魔女の宅急便.JPG英語劇「魔女の宅急便」(中2)

03ライオンキング.JPG英語劇「ライオンキング」(中2)

04コナン.JPG英語劇「名探偵コナン」(中2)

05モアナ.JPG朗読劇「モアナと伝説の海」(中1)

06美女と野獣.JPG朗読劇「美女と野獣」(中1)

07アナ雪.JPG朗読劇「アナと雪の女王」(中1)

08ズートピア.JPG朗読劇「ズートピア」(中1)

09アラジン.jpg朗読劇「アラジン」(中1)

10中3プレゼン.JPGプレゼンテーション(中3)

11中3K展示.JPG展示発表(中3)

12中3U.JPG展示発表(中3)

13高1Rグローバル.JPGネイティブの先生とゲーム(高1)

14高1F展示発表.JPGラウンドスクエアについて(高1)

15メディアセンタークリスマスカード.JPG

クリスマスカード作り

16メディア射的.JPG射的(高1)

17理科実験.JPG理科実験

18サンタセンター②.JPGサンタセンターでプレゼント!

19glee.JPGglee部

20声楽部.JPG声楽部

21吹奏楽部.JPG吹奏楽部

22英語祭本部委員.JPG英語祭本部委員

23大看板.JPG大看板

24イルミネーション.JPGイルミネーション点灯!

投稿日:2022年12月19日 (月)

最新の記事

月別アーカイブ