YAKUMOニュース

様々な職業の方の話を聞きました!社会人講話

中学生を対象に社会人講話を行いました。総合エンジニアリングメーカー・人材紹介会社・重工業メーカー・ゲームメーカーの方々をお招きし、それぞれの仕事内容や、やりがい、中学生に向けてのメッセージなどを語っていただきました。

生徒の感想:「社会人の方のお話を聞いたのは初めてだったので、とても面白かった。自分の将来が楽しみになった。勉強と、自分を信じることが大切だとわかった。あと、楽しむこともいいと思った。まだ先のことだと思うけど、今のうちから将来やりたいことを考えて選択したいと思った。」
「皆さん何かに向かって一生懸命に頑張って、手に入れた現在があるので、私も夢に向かって頑張ろうと思います。まずは、目の前のことを取り組んで、未来を手に入れたいです。」
「今回の社会人講話で、将来の選択肢が増えた気がします。また、自分の意志がとても大事ということが分かりました。皆さん、中高生のうちにしっかり勉強をしておくべきと言っていたので、自分のために勉強したいと思います。」
「実際に大企業で働く方の英語必須という言葉を聞いて改めて現在の学習が将来につながっていることを再確認できました。将来について受け身にならずイメージしていき、やりがいを見つけられるような仕事がしたいと思いました。」

社会人講話01.JPG

社会人講話02.JPG

社会人講話03.JPG

社会人講話04.JPG

投稿日:2023年1月17日 (火)

最新の記事

月別アーカイブ