九州修学旅行レポート(高校2年生)

もうみんなに会いたか!九州にまた行くけんね!

長崎のハウステンボスを離れ、一路福岡へ。学問の神である菅原道真が祀られている天満宮総本宮である太宰府天満宮に参拝に行きました。天候も良く、7分咲きの多くの梅の花が私たちを迎えてくれました。来年度受験に臨む生徒にとっては特別な場所であり、全員がこれから頑張るといった決意を込めて参拝していました。旅行最後の食事は博多の料亭「稚加栄」で大変美味しい料理をいただき、この旅行でお世話になった近畿日本ツーリストの添乗員さん、引率教員、そして行程中安全運転で様々な場所へ連れて行って下さったドライバーさん、車中地元の食べ物や歴史、平和教育について色々な話をして楽しませて下さったバスガイドさんに感謝の気持ちを伝えました。この6日間で目標としていた、友人との絆を深め、平和教育を学ぶということを達成できました。このような素晴らしい旅行ができたことに両親をはじめ、この旅行に関わってくださった沢山の方々に感謝したいと思います。

①.jpg太宰府天満宮でお参りをしました

②.jpg良い結果となるように頑張ります!

③.jpg

牛の頭を撫でてご利益を授かりました 

④.jpg

飛梅も綺麗に開花していました

⑤.jpg6日間旅行を支えてくださった方へ感謝の気持ちを伝えました

⑥.jpg担任の先生方にもありがとうの気持ちでいっぱいです!

⑦.jpg最後の食事は稚加栄での昼食でした 

⑧.jpg6日間の旅を振り返りながら東京に帰ります!

投稿日:2023年3月 8日 (水)

最新の記事

年別アーカイブ