九州修学旅行レポート(高校2年生)

蘇る熊本城へ、雲仙では地獄をめぐる!

水前寺公園の散策からスタートし、熊本城へ向かいました。平成28年熊本地震の発生後はじめての訪問となりましたが、熊本の歴史を学ぶとともに、自然災害の脅威や復興に携わる方々の強い思いを感じました。昼食後は、熊本港からフェリーに乗り、雲仙を訪れて地獄めぐりをしました。本日の宿泊先は、ゆやど雲仙新湯ホテルです。女将さんをはじめ従業員の皆さんの、一流のおもてなしを受けながらの美味しい夕食と温泉で、心も体も温まった一日でした。

01 水前寺公園にて(Y組).JPG

水前寺公園にて(Y組)

02 熊本城にて(F組).JPG熊本城にて(F組)

03 昼食は桜の馬場城彩苑内で!.JPG昼食は桜の馬場城彩苑内で!

04 本日のおやつ 熊本名物いきなり団子♪[1].JPG本日のおやつは熊本名物いきなり団子♪

05 かもめとともに雲仙へ![1].JPGかもめとともに雲仙へ!

06 雲仙地獄めぐり.JPG雲仙地獄めぐり

07 夕食時にはキャンドルサービスでお誕生日をお祝い!.JPG夕食時にはキャンドルサービスでお誕生日をお祝い!

08 お誕生日おめでとう!!.JPGお誕生日おめでとう!!

09 いいお湯でした 温泉最高!.JPG温泉最高!いいお湯でした

10 豪華な夕食に大満足!.JPG豪華な夕食に大満足!

投稿日:2024年3月 4日 (月)

最新の記事

年別アーカイブ