九州修学旅行レポート(高校2年生)

神話と伝説を感じた一日!

見事な快晴で一日が始まりました。始めに訪れたのは洞窟の中に御本殿がある鵜戸神宮です。お乳岩の見学や参拝をし、運玉にも挑戦しました。その後、太陽に照らされた日南海岸を見ながら青島へと移動し、昼食を頂きました。午後は名勝高千穂峡を散策し、高千穂神社にて御神楽「手力雄(たぢからお)の舞」「鈿女(うずめ)の舞」「戸取(ととり)の舞」を鑑賞しました。その後、熊本県に移動し、雄大な阿蘇外輪山を望みながら宿泊先である阿蘇リゾートグランヴィリオホテルへ向かいました。日本神話の世界を学ぶとともに神秘的な自然からたくさんのエネルギーをいただく一日となりました。

01 鵜戸神宮を参拝.JPG

鵜戸神宮を参拝

02 運玉に挑戦!.jpg運玉に挑戦!

03 バスガイドさん、添乗員さんと1枚!.JPGバスガイドさん、添乗員さんと

04 リゾート気分を味わいながらの昼食です!.JPG

昼食はリゾート気分を味わいながら

05 日南海岸をバックに.JPG日南海岸をバックに

06 高千穂峡にて(K組).JPG高千穂峡にて(K組)

07 高千穂峡にて(Y組).JPG高千穂峡にて(Y組)

08 夜神楽を鑑賞しました!.JPG夜神楽を鑑賞しました!

09 宿泊先のホテルではくまモンが歓迎してくれました!.JPGホテルではくまモンが歓迎してくれました!

10 本日の夕食はビュッフェです♪.JPG本日の夕食はビュッフェです♪

投稿日:2024年3月 3日 (日)

最新の記事

年別アーカイブ