YAKUMOニュース

中1初めての英語行事!レシテーションコンテスト

今年は新たに『トイストーリー』『カーズ』の課題文が加わり、『ピーターパン』『くまのプーさん』『シンデレラ』『アナと雪の女王』『リロ&スティッチ』と合わせて7つの課題文の中から1つを選びました。まずはネイティブスピーカーの先生が読んだ課題文のお手本CDを聞いて練習するところから始まりました。先月来校したYale大学の学生との交流でも、発音やアクセントなどの指導を受け、表現力に磨きをかけました。入学して初めての行事が舞台で1人、大人数を前にして英語で発表するというインパクトのあるものでしたが、生徒たちは緊張しながらも堂々と発表しました。ラウンドスクエア加盟校からの留学生も発表を聞き、発表後のネイティブ教員たちの講評では、練習の成果が出てとても良かったという話がありました。生徒たちにとっても発表はとても楽しかったようで、これからの朗読劇やスピーチコンテスト、プレゼンテーションなどにも生かしたいという気持ちに溢れていました。

生徒の感想:「リハーサルは緊張しましたが、本番は上手に発表できたと思います。友達の発表の良かったところを真似して今後に生かしていきたいです。」
「たくさんお客さんがいて緊張しましたが、しっかり感情を込めて発表することができて良かったです。」

レシテーション01.JPG

レシテーション02.JPG

レシテーション03.JPG

レシテーション04.JPG

レシテーション05.JPG

レシテーション06.JPG

投稿日:2018年6月12日 (火)

最新の記事

月別アーカイブ