YAKUMOニュース

  • HOME
  • YAKUMOニュース
  • Yale大学アカペラグループWhim'n Rhythmのコンサートが行われました!

Yale大学アカペラグループWhim'n Rhythmのコンサートが行われました!

Yale大学との交流2日目は、めぐろパーシモンホールでコンサートを行いました。ホール全体を包みこむ美しい歌声と声量に圧倒されました。今年もglee部と声楽部の生徒たちもメンバーに加わって曲を披露し、昨日初めて会って練習したとは思えないほど息の合った歌声を披露しました。また、7月に行われる合唱コンクールに向けて、発声やブレスの方法も指導してくださりました。最後には感謝の気持ちを込めて全校生徒による校歌の合唱があり、音楽の素晴らしさやパワーを実感できた文化体験となりました。

生徒の感想:「イエール大学のみんなの歌声がとても綺麗で、凄いと思いました。日本語の歌にも挑戦していて、とても楽しかったです。」
「イエール大学生の歌を聞けてとても楽しかったです。声だけでいろんな表現ができるんだなと知ってすごいなと思いました。」
「毎年全く違う声色で、一人一人の個性をとても強く感じました。校歌を披露した時に、心や体全体で聞いていただいていたように思いました。合唱コンクールに向けての練習もしていただいてとても良い経験になりました。」
「"Wing"という曲は毎年聞いていたので、年ごとのアレンジの変化に感動しました。英語も大分分かるようになり、今年は歌詞に注目しながら聞くことができました。」

Yaleコンサート01.JPG

Yaleコンサート02.JPG

Yaleコンサート03.JPG

Yaleコンサート04.JPG

Yaleコンサート05.JPG

Yaleコンサート06.JPG

投稿日:2018年6月 1日 (金)

最新の記事

月別アーカイブ