YAKUMOニュース

英語を身近に感じながら楽しむ一日!英語祭

すっきりと晴れた青空のもと、英語祭が開催されました。クリスマスの雰囲気を味わいながら、来場された方々が英語を身近に感じていだたけるよう、朗読劇、英語劇、プレゼンテーションやゲームなどを披露しました。当日はたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

生徒の感想:「朗読劇の練習では、自分のできないところを確認しながら磨き上げることができた。台詞を最後まで読み切れたと思う。1日英語を使ってみて、英語への理解が深まったと思う。」(1年男子)
「初めての朗読劇で緊張したけど、楽しかったです。先輩の発音が良くてびっくりしました。英語の授業の時に習ったように返事が出来て良かったです。英語祭を通してもっと英語が好きになったし、もっと勉強したいと思いました。」(1年女子)
「去年の朗読劇より、感情の表現の仕方やキャラクターに合った声の出し方など工夫している人が増えて、劇全体としても良いものになったと感じました。僕もそこまで緊張せずに表現でき、楽しく演じることができたので良かったです。」(2年男子)
「一日中英語が聞こえてきて、楽しかったです!英語がより身近に感じられる良い機会でしたし、英語を通じて他学年の生徒とより深い関わりを持てたので良かったです。先輩方の展示などを見に行ったり、写真をたくさん撮ってもらったりと一生の思い出となる英語祭になりました。」(2年女子)
「3年生らしい発想と工夫に満ちた、非常に興味深い展示になったと思う。『日本の文化』というテーマで、日本人でも知らなかったことがあり、さらに詳しく調べてみたいと思った。また、今まで単純に楽しむのみであった英語祭を人に楽しんでもらう側になるのは、とても実りのあるものだった。」(3年男子)
「発表の時に自分が思っていたよりも多くの人が見に来てくださいました。自分たちの英語の発表の時に、うなずきながら聴いて下さる方もいらっしゃったので嬉しかったです。また、展示を見に来てくれた方から英語で質問を受けて、友達と一緒でしたが、答えられて、英語でコミュニケーションをとることは楽しいなと感じました。」(3年女子)

01英語祭本部.JPG

イルミネーションを一斉に点灯しました!

02中2Kシンデレラ.JPG英語劇「シンデレラ」(中2)

03中2Rサウンドオブミュージック.JPG英語劇「サウンドオブミュージック」(中2)

04中2Yライオンキング.JPG英語劇「ライオンキング」(中2)

05中2U魔女の宅急便.JPG英語劇「魔女の宅急便」(中2)

06中2Fアニー.JPG英語劇「アニー」(中2)

07中1Rモアナと伝説の海.JPG朗読劇「モアナと伝説の海」(中1)

08中1Y美女と野獣.JPG朗読劇「美女と野獣」(中1)

09中1Fアラジン.JPG朗読劇「アラジン」(中1)

10中1Kズートピア.JPG朗読劇「ズートピア」(中1)

11中3K漫画.JPG展示発表「日本の伝統文化について」(中3)

12中3R日本のグルメ.JPG展示発表「日本の食文化について」(中3)

13高1Fサンタバーバラ.JPG展示発表「海外研修について」(高1)

14高1Kラウンドスクエア.JPG展示発表「ラウンドスクエアについて」(高1)

15高1射的.JPG射的ゲーム(高1)

16グリー声楽.JPGglee部・声楽部による映像発表

17タブレット体験.JPGタブレット体験

18理科実験.JPG理科実験教室

19サンタセンター.JPGサンタセンターでプレゼント!

20クロージング吹奏楽部.JPG吹奏楽部の演奏

21大看板.JPG澄み渡る青空に映える大看板

投稿日:2021年12月15日 (水)

最新の記事

月別アーカイブ