YAKUMOニュース

どの試合も白熱!球技大会

今年は、武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されました。バスケットボール・バレーボール・卓球の各種目をクラス対抗で行いました。選手も全力でプレーし、白熱した試合が繰り広げられ、クラスが一つになって盛り上がりました。また、生徒たちの球技大会の後には、保護者の方が参加して教職員との親睦球技大会も和やかな雰囲気の中で行われました。

生徒の感想:「バスケットボールに出場しました。出場する前は、活躍できるかとても不安で緊張していたけれど、試合が始まると試合を楽しむことができました。パスがまわってきたときに戸惑ってしまったけれど、友達が『パスして!』と言ってくれたので、相手にとられないでパスができました。」
「卓球の決勝戦はクラスのみんなが見に行っていた。最後まであきらめずに戦っていて、いい思い出になったし、みんなの心が1つになれたと思った。」
「皆、一生懸命やっていて、とても良かったです。試合中、とても集中していて時間を忘れるほどでした。振り返ると、スポーツは楽しい、悔しいなど、いろいろな気持ちが動くんだなと感じました。」
「みんなと協力しながら楽しむことができたので、良かったです。チームスポーツの良さを改めて感じた時間でした。また、負けてしまった後みんなでクラスの人や同学年の人たちをみんなで応援するのも良い思い出になりました。」

球技大会01.JPG

球技大会02.JPG

球技大会03.JPG

球技大会04.JPG

球技大会05.JPG

球技大会06.JPG

投稿日:2021年12月17日 (金)

最新の記事

月別アーカイブ