YAKUMOニュース

海外研修に向けて!マナー講座

中学3年生を対象に、外部講師の方々をお招きしてマナー講座が行われました。日頃の立ち居振る舞いや、挨拶の仕方、2月に行く海外研修の場面を想定したマナーなどを、映像に録画して見直したり、お互いに気付いたことを指摘し合ったりしながら学びました。

生徒の感想:「今まであまり詳しくなかったマナーを学ぶことができました。今日学んださまざまなマナーを今後使うようにします。インストラクターの方もすごく優しくてわかりやすかったです。」
「立つ時や座るときの正しい姿勢、笑顔のつくり方やお店でのマナーなどをたくさん聞けて、アメリカに行くときに使おうと思いました。また、大人になってからも使うことが多くなると思うので、今からしっかり心がけていきたいと思いました。」
「自分自身が成長して大人になっていく中でとても重要な『礼儀』を正しく学ぶことができてとても良い経験になりました。先生からほめていただいた笑顔を大事にしていきたいと思います。」
「発表する場が苦手で、マナー講座は正直、気がのりませんでした。ですが、自分をビデオで客観的に見てみたり、他の人の発表を聞いているうちに、マナー講座が楽しくなり、発表への嫌悪感も無くなった気がします。とても楽しかったです!」

マナー講座01.JPG

マナー講座02.JPG

マナー講座03.JPG

マナー講座04.JPG

投稿日:2021年12月18日 (土)

最新の記事

月別アーカイブ