YAKUMOニュース

スピーチコンテストが行われました!

中学2年生によるスピーチコンテストが行われました。自分の将来の夢や目標だけでなく、環境問題についての自分の考えなどを英語で発表しました。夏休みの英作文から始まり、この日まで繰り返し練習した成果を発揮し、堂々と発表していました。

8th graders had a speech contest at school. Students talked not only about their dreams or goals, but also shared their own ideas on environmental problems all in English. They started writing scripts during summer break, and had been practicing so hard since then. As a result of all their hard work, they were able to present very confidently.

生徒の感想:「スピーチをするには、声の調子を変えたり、多様なジェスチャーをつければもっと伝わりやすいということを学びました。将来大人になっても人前でスピーチする機会も増えると思うので、今回の経験をふまえてより良いスピーチができるようにしたいです。」(女子)
「自分で文を作って自分の意見を英語で発表することが、中1よりも成長を感じられてうれしかったし、英語へのやりがいを学んだ。」(男子)
「精一杯できました。反省する点は沢山ありましたが、スピーチコンテストを通じて発表することは楽しいということを学ぶことができました。」(女子)
「普段の練習を毎日しっかり行うことで、大事な時に失敗せずにできるということを改めて実感したので、これを普段の課題や勉強にもいかしていって良い結果につなげていきたいと思います。」(男子)
「緊張していても、しっかり練習すればできると分かりました。練習も先生に指導していただいたり、友人に聞いてもらったりと自分1人のときより格段に上手になりました。」(女子)

スピーチコンテスト01.JPG

スピーチコンテスト02.JPG

スピーチコンテスト03.JPG

スピーチコンテスト04.JPG

投稿日:2022年3月 7日 (月)

最新の記事

月別アーカイブ