YAKUMOニュース

1泊遠足④高1は神戸、高2は伊勢へ!

高校1年生の1泊遠足は神戸、ユニバーサルスタジオジャパンを訪れ、高校2年生は伊勢志摩、明治村、トヨタ産業技術記念館などを訪れました。事前に下調べをし、それぞれの地域の文化に触れました。

生徒の感想:「異人館街では、当時、日本に住んでいた外国人の生活様式を深く知ることができました。また、異人館に入るとタイムスリップをしているような気分になりました。」(高1)
「USJは、とても楽しく遊ぶことができました。ホテルも綺麗で、快適に過ごすことができました。神戸の街の様々な史跡や資料館について、様々なことを知ることができ、とても有意義な遠足にすることができました。」(高1)
「いろいろな文化(海女さんや、明治村の建築物など)を見たり、聞いたりして体験できたのが楽しかった。食事もおいしかったし、マナーを生かせるいい場面になった。修学旅行がより楽しみになった良い遠足になった。」(高2)
「ミキモト真珠島やトヨタなど普段あまり関心を持っている分野ではないところだったので、どんなところなのか楽しみにしていたのですが、期待の何倍もの情報量で、学べたことがたくさんありました。ただ見て回るだけではなく、体験型のものが多く、とても面白かったです。」(高2)

高1①.JPG

高1(ユニバーサルスタジオジャパン)

高1②.jpg高1(神戸メリケンパーク)

高1③.JPG高1(東天閣)

高1④.JPG

高1(生田神社)

高2遠足01.jpg高2(伊勢神宮)

高2遠足02.jpg高2(ミキモト真珠島)

高2遠足03.jpg高2(明治村:旧帝国ホテル)

高2遠足04.jpg高2(トヨタ産業技術記念館)

投稿日:2023年7月10日 (月)

最新の記事

月別アーカイブ