YAKUMOニュース

全校生徒が一つに!合唱コンクール

J:COMホール八王子で実施されました。4年ぶりにアクリルボードを置かず、中高合同で開催されました。各クラス、この日のために短い時間の中で工夫しながら練習してきました。本番では練習の成果を発揮して、どのクラスも素晴らしい歌声を披露しました。特に共学1期生の高校3年生は、気持ちのこもった歌声で、会場中を魅了していました。

生徒の感想:「今まで練習してきた成果をすべて出し切れたと思います。最初できなかったこともみんなで協力してできるようになってよかったです。」
「みんな一生懸命に歌うことができました。一人一人の声がホールに響いていて、歌っていて楽しかったです。高校生の歌は、大人らしく、すごくきれいでさすがだと思いました。将来高校3年生のような発表ができるようになりたいと思いました。」
「どの学年もとても音色がきれいで感動しました。中学1年生の合唱は明るく元気で、去年私が歌ったときの感覚を思い出しました。中学3年生の合唱も、明るくて元気さもありながら落ち着いた感じもあってよかったです。私のクラスはしっかり練習し、先生方に教わったことをしっかり出せたと思います。」
「初めて高校生の合唱が聞けて嬉しかったです。どのクラスも歌声がすごくきれいでした。自分達もいつかあのような合唱ができるように頑張りたいと思いました。」
「先輩方の合唱は、皆さんが曲の意味を理解し、歌声に気持ちをのせて歌っていたと感じました。短期間の練習時間のなかでも、そういったことができ、合唱として表現できる高校生はすごいなと改めて感じました。今回感じたことを来年に活かして頑張っていきたいと思いました。」

合唱01.JPG

合唱02.JPG

合唱03.JPG

合唱04.JPG

合唱05.JPG

合唱06.JPG

投稿日:2023年7月21日 (金)

最新の記事

月別アーカイブ