YAKUMOニュース

英語の楽しさを実感!英語祭

すっきりと晴れた青空のもと、英語祭が開催されました。12月とは思えない暖かい日でしたが、クリスマスの雰囲気を味わいながら、来場された方々に英語の楽しさを感じていだたけるよう、朗読劇、英語劇、プレゼンテーションやゲームなどを披露しました。劇では中学1・2年生が高校生から指導を受けながら練習し、本番では練習の成果を十分に発揮していました。当日はたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

生徒の感想:「学校全体で英語を話していて、身近に英語を感じることができました。アトラクションでは、英語の歌詞を当てたり、隠された英単語をボールで当てたりと、楽しく学ぶことができました。」
「お店などで英語を使うことが不安だったが、意外と話すことができて良かった。劇では今回学んだことをいかして次につなげたいと思った。」
「英語祭を通して、英語への関心が高まりました。英語が得意というわけではありませんが、これから一生懸命勉強して得意にしていきたいと思いました。」
「中学2年生の劇の指導を担当しました。最初は不安や緊張ばかりでしたが、日を重ねていくうちにだんだんと慣れていきました。本番はこれまでで最高の劇となり、手伝いをすることができて本当に良かったです。この経験を通して、自分も成長できたので、指導員をさせていただけて本当に良い時間を過ごすことができました。」
「英語を話す機会を作ることは本当に良いことだと思います。英語が話せるかどうかではなく、気持ちが大切なのだと改めて感じました。クロージングの時に、みんなが一つになっていて本当に良い行事だなと思いました。もっと英語を有効活用してたくさん話せるようになりたいです。」
「英語を話してコミュニケーションをとることの重要さを学ぶことができた。英語を通して人と人との距離が縮まっている感じがした。イルミネーションの点灯式で友達と一緒に過ごせたのは大切な思い出になりました。」

イルミネーション.JPGイルミネーション点灯!

オープニングラウンドスクエアプレゼン②.JPGラウンドスクエア国際会議参加者プレゼンテーション

オープニング9ヶ月プレゼン.JPG9カ月プログラム参加者プレゼンテーション

407中3Fプレゼン.JPG日本文化のプレゼンテーション(中3)

中2Kサウンドオブミュージック①.JPG英語劇「サウンドオブミュージック」(中2)

中2Rライオンキング②.JPG英語劇「ライオンキング」(中2)

中2Y魔女の宅急便①.JPG英語劇「魔女の宅急便」(中2)

中2Fコナン①.JPG英語劇「名探偵コナン」(中2)

中1Rアラジン①.JPG朗読劇「アラジン」(中1)

中1Yモアナ①.JPG朗読劇「モアナと伝説の海」(中1)

中1Fズートピア.JPG朗読劇「ズートピア」(中1)

中1Kアナと雪の女王②.JPG朗読劇「アナと雪の女王」(中1)

307高1Yプレゼン.JPG2週間海外研修について(高1)

311高1F.JPGアトラクション(高1)

メディアセンター高1U.JPG射的(高1)

210飲食店②.JPG飲食店

207クッキー・アイス.JPG軽食販売

屋上庭園.JPG屋上庭園

メディアセンター2階クリスマスカード作成.JPGクリスマスカード作成

glee.JPG「The Greatest Showman」glee部

オープニング声楽部.JPG声楽部

クロージング吹奏楽.JPG吹奏楽部

理科①.JPG理科実験

本部委員.JPG英語祭本部委員

投稿日:2023年12月13日 (水)

最新の記事

月別アーカイブ