保護者の方へ

  • HOME
  • 保護者の方へ

保護者の方へ

欠席・遅刻・早退の連絡について

欠席・遅刻・早退の場合は、8:00までに学校宛にメールにてご連絡ください。メールアドレスは年度初めの保護者会で配布している冊子をご参照ください。8:00までに間に合わない場合は10:00までにご連絡ください。
また、急な早退などの連絡に関しましては、メールではなく必ず電話でご連絡ください。

学校伝染病による出席停止について

インフルエンザなど、学校伝染病にかかった場合は、学校に報告してください。登校するには、医者の登校許可証が必要になります。スチューデントハンドブック(生徒手帳)に記載するページがありますので、医者に記載していただいた上、登校の際、各担任に提出して下さい。

制服等の購入について

毎週火曜日の放課後に取扱店(渋谷・東急本店)の方が来校し、制服のアフターサービスを行っています。

  • 上履き・グランドシューズは八雲商店街通りの丸英靴店をご利用ください。
  • リボン・ボタン・ソックスは職員室で購入できます。

学校内・部活動中・登下校中の事故・けがについて

事故が発生し、けがをした場合は、すぐに担任に連絡し、事務所で必要書類を受け取ってください。

悪天候などによる休校措置について

悪天候などによる措置については緊急メールにてご連絡いたします。また、学園トップページの緊急情報もご確認ください。備蓄品等については「防犯・災害対策」ページをご覧ください。

緊急メール

緊急連絡が必要となった際、より確実に、より速く内容をお伝えできるよう「安否確認システム(メールによる連絡網)」を導入しています。「安否確認システム(メールによる連絡網)」は学校がメールを発信し、生徒及び保護者が返信するシステムとなります。このシステムは緊急時以外にも使用することがあります。ご登録いただいたメールアドレスにつきましては個人情報保護の観点から厳重に管理されたシステム運用会社コンピューターにのみ保存されます。詳細につきましては、入学時に配布した「緊急時安否確認マニュアル」をご確認ください。
メールアドレス・パスワード等の登録・変更はこちらのページから行うことができます。

「災害時被災報告カード」(CoCoねっとカード)

入学時にアドレスが記載されている「災害時被災報告カード」(CoCoねっとカード)を配布しています。生徒、保護者の方が常時携帯することで、登下校中に災害が発生した場合は「CoCoねっと」にアクセスする(災害時被災報告カード利用、QRコードを読み取る)ことで、生徒・保護者の双方で災害伝言板機能を利用できます。
「CoCoねっと」のページはこちらです。学校番号、ID、パスワードを入力してログインしてください。

各種書類

各種書類です。ダウンロードして必要事項を記入のうえ、担任あるいは事務所に提出して下さい。

上記のリンク先を開けない場合は、最新バージョンのAdobe Readerを下記のサイトからダウンロードしてからご利用ください。

保護者の方へ