9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 8日目"スピーキングテスト"

カリフォルニアで地震があり、サンタバーバラも揺れを感じましたがとくに被害はなく、通常通り授業が行われました。

1限目:Speaking Test 担当:ジジ先生

本日は、スピーキングテストが行われました。語彙力、文法力、流暢さ、説明力などを測るもので、約10分間に及ぶテストでした。どのくらい成長したのかを見るため、9月に同じテストが行われる予定です。

2限目:Pronunciation 担当:ジジ先生

この授業では英語の「音」を意識して、より自然に英語を発音できるよう学習していきます。本日は、質問をするときに起こる「声の上がり下がり」のパターンについて学習しました。語尾を上げる質問、下げる質問を何度も何度も繰り返し練習しました。各言語が持つ特有の音で、その言語が奏でる音楽があります。英語を話すときは日本語とは違う音を出す必要があることを理解し、アクセント、抑揚、音の高さや話すスピードなど、「英語が持つ特有の音」を学習して、正しい「音」をこの授業で身に着けていきます。

これで授業1週目が終わりました。宿題も少しずつ出されています。週末を上手く利用し、授業の準備とリフレッシュをして、さらに与えられた宿題以外にもできることを自分で探し、自学自習の習慣を身につけてもらいたいです。

2019.07.05 (4) スピーキングテスト.JPG

テストは1対1で行われました。

2019.07.05 (7) Pronunciation 担当ジジ先生.JPG

2019.07.05 (8) 繰り返し「⤴/⤵」の練習を行いました.JPG

2019.07.05 (9) 授業のあと、近所のマーケットプレイスに行きました!.JPG授業が終わってリフレッシュ!

投稿日:2019年7月 6日 (土)

最新の記事

月別アーカイブ