2週間海外研修レポート(中学3年生)

姉妹校・ケイトスクールを訪問!(Thu,Feb 27)

午前中のUCSBでの授業では、積極的に学生へのインタビューを行うことができました。またキャンパス内にある水族館に出かけ、ビーチ散策や海洋生物の観察を行い、先生や学生から様々な説明を聞くことができました。午後は姉妹校のケイトスクールを訪問!副校長先生、日本語を教えているウッド先生からもご挨拶をいただき、姉妹校から温かく迎えられました。八雲学園の生徒は英語で、ケイトスクールの生徒は日本語で、それぞれの学校生活・行事についてプレゼンテーションを行いました。その後、ケイトスクールの生徒に校内を案内してもらいながら、スカベンジャーハントを行いました。日本語と英語の問題文に対して、コミュニケーションを取りながら協力して挑戦し、交流も深まりました。

022701英語でのコミュニケーションにもだいぶ慣れてきました。.JPG

英語でのコミュニケーションにもだいぶ慣れてきました。

022702海洋学専攻の大学生に水族館を案内していただきました。.JPG海洋学専攻の大学生に水族館を案内していただきました。

022703実際に触らせてもらいました!.JPG実際に触らせてもらいました!

022704大学のビーチにも足を運びました。.JPG大学のビーチにも足を運びました。

022705 副校長のドリオン先生、ウッド先生からお言葉をいただきました。.JPG副校長のドリオン先生、ウッド先生からお言葉をいただきました。

022706学園生活について英語で発表しました。.JPG学園生活について英語で発表しました。

022707ケイト生は学校行事について日本語で説明してくれました。.JPGケイト生は学校行事について日本語で説明してくれました。

022708力を合わせて校内でスカベンチャーハント!.JPG力を合わせて校内でスカベンチャーハント!

022709生徒代表挨拶 感謝の気持ちを伝えました。.JPG生徒代表の挨拶で感謝の気持ちを伝えました。

022710ケイトスクールのみなさん、ありがとうございました!!.JPGケイトスクールのみなさん、ありがとうございました!!

投稿日:2020年2月28日 (金)

最新の記事

年別アーカイブ