YAKUMOニュース

世界の国々の人と英会話!イングリッシュファンフェアー

約50名の外国人講師を招いて行われました。講師の方々はアメリカをはじめ、カナダやイギリスなど様々な国の出身者で、英語という共通言語を通じて、自分の趣味などについて話したり、ゲームをして楽しみました。また、受験生もたくさん訪れ、帰国生や高校生のサポートを受けながら英会話を楽しんでいました。

生徒の感想:「最初は積極的に英語で話せるか心配だったけど、いざやってみるとすごく楽しくて、あっという間に終わってしまったなと感じました。この経験は普段の英語の授業でも役立つと思うので、今日のことを思い出しながら授業を受けたいです!」
「英語は多くの人と会話できる大事な言語であり、来年はオリンピックでたくさんの人が来ると思うので、さらに英語力を高めていけるように頑張りたいです。中3で行くアメリカ研修にも備えていきたいです。」
「昨年より会話がすらすらできるようになっていると感じました。一年はとても大きいと思いました。来年はもっと話せるようになっていると思うと楽しみです。」
「昨年より多くの方とコミュニケーションを多くとれて、嬉しかったです。自分で伝えようとしたことはほぼ伝わったと思いますが、リスニングで聞き取れないものがあったので、さらに力を入れて学ぼうと思いました。これからある英語祭やスピーチコンテストも頑張りたいです。」

funfair01.JPG

funfair02.JPG

funfair03.JPG

funfair04.JPG

funfair05.JPG

funfair06.JPG

funfair07.JPG

funfair08.JPG

投稿日:2019年10月28日 (月)

最新の記事

月別アーカイブ